大阪 通天閣の下に広がる繁華街新世界

大阪でも屈指のディープスポットである。

昔は、大阪人でも足を踏み入れるのに勇気のいる地帯で、
特にわたしのような清純な乙女なんかは、
0.5秒で妊娠しそうな勢いでした。

今は観光客の方も増えて、そんな雰囲気は少なくなってしまいました。
個人的にはちょっと残念な気もしますけど。

新世界で有名なのは串カツですね。
というか、串カツが新世界を有名にした
って方が今は正しいのかもしれません。

その中で、ちょっと変わったお店をご紹介します。

当然、串カツも、どて焼きも美味しいんですが
そこのお店は、生ビールの中ジョッキを2杯頼むと
おまけに生ビールの小が出てきます。

「おばちゃん、ナマおかわり!」
「は~い」「3番さん、ナマ中おかわりと…グリコ!」

で、出てくるのが
ナマ中と、
「はいグリコ」っと言って差し出される生ビールの小。

このお店では
グリコ=おまけって方程式が成立しているようです。

「ちょ、おばちゃん。こっちグリコ来てないで」
「あ、次グリコかぁ。これ飲んでからにしてや」
って会話が飛び交うお店です。

素晴らしきかな大阪ディープタウン。


さて戦国セブンですが
昨夜、PTメンバーのおかげでやっと「紫じじい」倒せました。

あんまり良いグリコはゲット出来ませんでしたが
なんとか特務もクリア。

また一歩成長した沙夜香でした。


$斉國翠玉記~槍流沙夜香譚~-新世界