そんなこんなで・・ | みやちゃんブログ

そんなこんなで・・

高知に帰って来ました・・

正直疲れました・・です。

如何に日頃わがままで暮らしていたかと・・娘達に諭された気がします。

 

5月31日娘、我がクルーに14日間を託しカミさんとのブリュッセルです。

次女の詠子は、彼女の人生の半分以上日本から離れての生活です。

逞しく・・子からむすめ・・妻・・母親に・・

長女は隣です・・何やかやと僕に似ている・・そんな妹はお姉ちゃんが心配・・だと・・てへぺろニコニコニコニコ

お姉ちゃんは・・ほっちょいて・・えーキョロキョロニコニコ

そんなわけで、とても仲のいい子たち姉妹に育ってくれました。(感謝)ニコニコ

 

ANAの直行便でブリュッセルです・・約11時間半・・

行きはビジネス・・帰りはエコノミー・・

マイルの関係でね。えーん

 

いろんなビジネスに乗ったのですが・・ANA直行便ブルッセルのビジネスクラスは

別格と感じました。(ファストクラスに乗ったことがないんです。ニコニコ

 

行きは超快適・・帰りは・・適・・??飛行機てへぺろニコニコ

 

前泊に後泊です。

ちょっとでも早く高知にの思いで・・

ひと便早いにと・・

でも搭乗手銃きカウンターは行列でした。

「すいません・・11時5分発の高知何んですが・・!!」

どうぞ・・と優先され・・

よかった・・と・・思ったのですが・・

 

なぜか、声かけは・・

「すいません~・・!!」からが多いですよね・・ニコ

 

「すいません・・11時5分2名swシルバーで乗りたいのですが・・」

「ハイ・・大丈夫です・・」

「その前に・・1時40分で予約しているので、キャンセル払い戻しをしてください」

 そんなやりとしをして・・その間・・受付嬢は後ろのベテランと思われるスタッフに指示を受けながらの対処です。

「お待たせしました・・11時5分高知行きの搭乗手続き完了しました。手荷物は

ありますか??」

「これよ・・」ってスーツケース4個を・

 

長々と綴りましたが・・実はここからがマネージメントなんです・・学びましたね。

彼女は真顔です・・

「お預けの荷物は2分前に締め切れました・・」

「エ!!・・ほんなら、荷物を置いて乗っれて??そんなこと出来るの・・」

「あなた・・ベテランのあなたが・・なぜ対処しないのですか??」

 

すいません!!・・すいません!!・・すいません・・!!ばかりです。

でも、思ったのです・・半泣きで懸命に教えられたように頑張ってる彼女に

怒りは起こりませんした。僕もカミさんも半泣きで「ありがとう」ってね。

 

なんと!!そのおかげで、こうたろうが龍馬空港に出迎えにこれたのです!!

「おばあちゃん!!」 少し間を置いて・・「おじいちゃん!!・・おかえり!!」ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

(UPはご本人の許可を得ています。)