3クール目開始 | Kのブログ 舌癌なんてポイしてやるだよーφ(゜゜)ノ゜

Kのブログ 舌癌なんてポイしてやるだよーφ(゜゜)ノ゜

26歳で舌癌になりました
2014年に舌1/3再建手術
 15年に再発の為放射線と抗がん剤治療
 16年に舌、声帯全摘出 
   再発の為治験中
少しでも誰かの力になればと思いブログ始めます

お久しぶりになりましたーてへぺろ
1度ブログを書いたのですが、ケータイの調子が悪くて全部消えました・・・
最近よくケータイの電源が落ちてしまいます・・・
変え時かなショボーン

そんな感じでめんどくさがりな私は全然やる気が起きずにずっと放置してましたニヤリ
夏休みの宿題最初の3日は頑張るけど、やる気無くしたら全然しないタイプです口笛
きにかけて下さったみなさん、ご心配お掛けしましたあせる


1週間に1回パクリタキセル点滴×3  そして1週間休み
これが私の治療の1クール

1クール目は副作用がまぁまぁしんどかったのですが、身体ってすごい!!
だんだん副作用のしんどさにも慣れてきました♪

今回は2クール目の副作用を書きます

1日目
眠い!!
少し気持ち悪い
夜眠は眠剤を飲んで寝ます

2日目
気持ち悪いけど食事できます
目眩(フワフワする感じ)
体の重さ(1クール目よりすごくマシ)
手を伸ばすとピリピリと少し痛い
便秘

3日目
少し気持ち悪い
体重い
目眩
手ピリピリ
便秘
足、首のむくみ
38℃の熱(2クール目の1回目のみ)

4日目
体が重い
便秘
熱38℃(1回目のみ)
むくみ


5日目
食欲戻る
少し便が出る照れ
熱37℃(1回目)
むくみ

6日目
熱37.5(1回目)
むくみ

こんな感じで1クール目よりも副作用になれて、動ける時はなるべく動くようにしています♪
1回目は謎の熱でまぁまぁしんどかったですが、もう熱がしんどかった事すら忘れるぐらいです照れ
2回目からは手と足に発疹がでて痒くてたまらないです!!
今も痒みはありますがだいぶ落ち着いてきています真顔
掻いた所茶色く跡残りました・・・
アービタックスの時も掻き跡が残りました・・・
掻いたらあかんのに、学習しません!!

あと手足の神経がピリピリするので、できる時だけストレッチウインク
そしてむくみがで出してきたらから、少しマッサージ

やっぱり抗がん剤中はしんどくて、動かないと!と自分に言い聞かせて動いてますが、休薬の1週間は遊びにいきたーい!!ってじっとしていられないぐらいの元気を取り戻しますちゅー
ただ、体力ないですが(笑)

こんな感じで3クール目に投入します!!

あっ!!あと私の毛事情を書いておきます

パクリを始めて4週間目から大胆に抜け始めました

ずっと寝転んでいるから後頭部がツルツル
お母さんが女の子やのに可愛そうと言うてます・・・ガーン

私は前からしか見えないのでハゲ具合がよく分からず、写メを撮ってもらいました


それを見た私は大爆笑!!
妹にも見せにいくと
「えっ!知らんかったん!?
  2日前からこんな感じやで」
って真顔で言われました
こんな面白い頭になってるんやったら早く言うてよー
ってことで2人で写メを見ながら大爆笑
この頭でどんな歩き方をすれば面白いかと色々ポージングを決めましたニヒヒ
いやーウケるウケる!!
可愛そうにと言っていたお母さんも爆笑です

この頭を散々楽しんだ後は、お風呂でチョキチョキと残り毛を切りました♪

感想は坊主サイコー❤
涼しいし、頭洗うの楽やし♪
なんせ似合う!!

普段その辺のスーパーや病院に行くぐらいなら、ウィッグなんて面倒なのでつけません!
坊主のまま帽子かぶってプラプラしてます

化粧も面倒なのでしないタイプなので、ウィッグなんてハードルが高かったです(笑)

看護士さんに坊主頭になったら女優さんみたいやね!!って言われて自信と女子力が湧いた私(笑)

今度病院行く時は少し化粧でもしていこうかと思います(笑)

髪の毛抜けたら少しはショック受けるかと思ったのですが、逆に自信をつけましたちゅークラッカー
坊主サイコー♪

こんな感じで能天気に、ボチボチ頑張っています!!

あっ!!
1クール目終了時の髪の毛と
2クール目終了時の写メ載せておきますね♪

パクリタキセルする参考になればいいなぁ口笛