今更、三連休の話 4 | ゆきちゃんのブログ(最近は旦那が)

ゆきちゃんのブログ(最近は旦那が)

2020年6月、管理人ゆきちゃん から旦那が受け継ぎ
細々と書いています。
お出掛け記事ばっかりだったりしますが、少しづつ
ですが前を向いて、楽しい記事をアップしていけたらなぁ
って思っておりまする~

さてさて、七日町に到着して
ゲートの無い駐車場にキャンカーを停めて
受付にカギを預けたら


他県ナンバーだからなのか、
七日町の散策マップをくれました。


それを頼りに、歩き始めます。

まだ9時なので、開いているお店を
覗いてみようルンルン


先ずは、野口英世青春館



旦那ちゃんが覗きに行くと・・・

工事中って書いてあったから
入れないっぽいよ


入口こっちって書いてあるよ


こっちと書いてある方へ行ってみると
喫茶店のような佇まいで、
工事中だから、ここから入るのかな?
って扉を開けると


いらっしゃいませ~♪


ってやっぱここ、喫茶店じゃんびっくりガーン
看板をよく見なかった私が悪うございましたショボーン

ま、いっか!
と、席に着いてオリジナル珈琲と
ケーキセットを注文。タラー


テーブルの脚が、足踏み式ミシンだよキョロキョロ


懐かしいね。知らないメーカーのだったけど、小学校の家庭科の授業を思い出した。


最近見かけなくなったマッチもあったよ




私が頼んだケーキセット




チョコケーキ美味しかった♪
失敗したのは、先に抹茶アイスを
食べるべきだったアセアセ


ここを出て、ブラブラしてみる
行きたかった喫茶店を発見!


くそ~  さっきのところ、入るんじゃなかったえーんと後悔。


一通り散策して、七日駅にいってみた。
無人駅で、切符は自動販売機。
なんか、食べ物屋さんの、食券買うヤツ
みたいなのニヤリ


待ち合い室に観光マップが無いかと
物色して、見ずらいものしかなくて
出ようとしたら、

あの!これはどうですか?


と小さな冊子を手に持った男性に
声を掛けられた。


私達が見落としてた観光マップ
見やすい!


地元の方だったようで、切符を買っていました。
私達が、これもダメだ~
なんて言ってたから、慌てて渡してくれたようです。

なんて素敵なことでしょう。
嬉しかったおねがい

お礼を言って、駅を出ました。

お腹も空いてきたので、早速マップで
食べ物屋さんを探します。


行動時間が早い私達は、10:30
既に腹っぺらしチュー


この時間に開いてるお店を見つけたので
行ってみる。


会津よろずやさん



マップでは、Yorozuya ってなってたけど
この看板の方がいいね\(^^)/


なんと、ここはワンコOKラブラブ




お土産物が沢山置いてあり、ここのママさん手作りのワンコ服も売ってます。


食堂も、ワンコOKですよ♪


ここの、店長さんです




とても大人しくて、甘え上手な店長さん
撫でるの止めると、膝に前足掛けてきて
ナデナデ催促するんだラブ 可愛い~♪


食べ終わって、店長さんにバイバイしたら
シレッとしてましたチュー
バイバイが嫌いなのかな?


さて、どうする?
見てみようと思ってた、昭和のお店は
ずっと閉まってるしタラー


今日の宿泊地に向かって、ノンビリ
走りますか。


長くてごめんなさいショボーンまだつづく