今日は終戦記念日 | 松原愛の歌ってチャッピー

松原愛の歌ってチャッピー

歌ってハッピーになりましょう♫

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
雨の1日でした。
涼しいお盆は珍しいですね!
昭和20年は1945年。その10年後に
生を受けた私。あまり深く考えて
いませんでした。
 
ずいぶん前に作詞していた曲を
もう一度見直して作り直してみました。
日を置くと、見えて来るものがあり、
再録音してみました。
 
そんなこんなで1日が終了。
今日だから見直せた、私流反戦歌。
『またんめんそーれ』は
またお会いしましょう、という沖縄の言葉。
早くも72年が経過したんですね!
悲しいかな、月日は待ってくれない。
明日も元気にいきましょう〜
 
 
まぐまぐメルマガ配信中
『巷で流行るもの』の巻