1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-25 21:27:56

今日は住宅デー

テーマ:ブログ

今住んでいるのは、一軒家?集合住宅?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
では、今日も張り切ってまいりましょう!
この日を制定したのは、
全国建設労働組合総連合(全建総連)。
日本でも一番大きな規模の職人さん達の
組合のようですね!
職人さんの仕事や技能を理解して貰おう
という日なんだそうです。
なんと制定から40年目になります。
ムジコで働こう、という語呂合わせ
なんでしょうね。
 
さて、昨日からお隣さんのお宅の売り出し
いよいよ始まりました。
我が家のお値段はおいくら位なのか、
ご近所さんも戦々恐々といった感じです。
蓋を開けてみると、そのお値段は〜
なんとー
 
ナ・イ・ショ(笑)
坪120万円という見積もりでしょうが、
これから徐々に値下げして行くのだろう
と思います。
 
元ご近所さんだった方が見にこられて、
とても懐かしくお話しすることができました。
ちょうど、当時はバブル前。狂乱物価の始まり
でしたね〜
お元気そうで何よりでした。
あの当時と同じ轍を踏まないように
心がけなければいけませんね。
アベノミクスが続くとは限りませんから!
 
そんな訳で、本日の設問にお答えして、
 
横浜は、築32年の持ち家一戸建てに
居住中でございます。
 
まぐまぐ有料メルマガ配信中月額864円で
第1、3、5金曜日更新。初月無料。
『音楽の世界を歩いてみよう』を題材に
只今「健康センターへ行こう』の巻配信中。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 23:18:03

今日はUFOの日

テーマ:ブログ

UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
24という数字をユーフォート呼べないわけでもないが、
世界的にUFOの日らしい。
 
なんでも、アメリカの実業家のケネス・アーノルドが
飛行機で移動中に、光る閃光を目撃した日。
彼は『空飛ぶ円盤』と名付けたとされるが、後に
アメリカ空軍が(未確認飛行物体)UFOと名付けた
のだとか。
空軍としては、ひょっとすると何処かの国の秘密兵器
ではないかという懸念から調べ始めたが、
12618件の事例を調べるも分からずじまいだった。
 
よくわからないながら、世界中のあちこちで目撃情報
が未だにあるのですよね!
有名人では、歌手の山本譲二さんが目撃していますし、
日本国内では、私の両親の出身地である石川県
羽咋市もUFOの目撃が多く、UFO記念館こと、
『コスモアイル羽咋』があるほどです。
 
 
実家近くの『コスモアイル羽咋』です。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-23 22:32:21

今日はオリンピックデー

テーマ:ブログ

オリンピックで好きな競技は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、麻央ちゃんが亡くなった日。
乳がんと戦って、前向きな方でしたね。
本当にお疲れ様でした。こころより、
ご冥福をお祈りします。
 
はて?オリンピックデー??
 
フランスの教育家でスポーツ教育の重要性
を主張した、クーベルタン男爵が1894年、
国際オリンピック委員会を結成した日。
1896年に、アテネで近代オリンピックの
第一回大会が開催されたのだとか。
 
そして、3年後の2020年、2度目の東京
オリンピックが開催されるのですね〜
『都市鉱山からメダルを作ろう!』
というプロジェクトが始まりました。
100台の携帯から3gの金属が取り出せ
るのだとか。
今回の東京オリンピックパラリンピックでは、
5000個のメダルを作るとのこと。
果たして、気が遠くなりそうですが、
皆んなの携帯がメダルになれば、
なんだか嬉しいですよね!
 
さて、本日も設問にお答えして、
私の好きな種目は、室内競技!
夏の7月24日から開始する競技は
きっと暑いことでしょう。
もし、見に行くとすれば、室内がいい。
体操、卓球、バレーボールなどなど、
将来のオリンピック選手に期待が
膨らみます星星星
 
 
まぐまぐ有料メルマガ月額864円でお買い求め
頂けます。是非購読くださいね!チョキ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>