教えちゃおう!フィンガー5のホットな秘密 | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

「学園天国」も大ヒットのフィンガー5。

進級・進学・卒業して、それぞれちょっと大人になった5人に一問一答。

好きな女の子のタイプは?初恋は?

フィンガー5の素顔が今、ここにバクロされたよ。


フィンガー5は語る!!


妙子ちゃんは・・・

私って明るくて素直で言うことなしの美少女デース。

それに勉強家で、いつも宿題はちゃんとやってゆくし、アキラ兄ちゃんなんかよりずっと成績いいのよ!

〈アキラ このオシャベリメ。口をつつしめ〉


晃君は・・・

もう誰が見ても玉元家のハンサムボーイ。

センスもバッチリ、歌もバッチリで女の子にモテモテだよん。

毎日寄ってくる女の子をサバクのにクタクタ。

〈あとの4人 晃はオーバーなんだよなー。〉


正男君は・・・

いつもアキラやタエコがでしゃばっているけど、

音楽的センスはこの僕が一番なんだ。

女性たちは、もう一度僕を見直すべきだ。

こんなにイカシタ独身男性をほっぽっておくのはモッタイナイノダ!


光男君は・・・

ノンキ坊主とかマイペース人間とか言われてるけど

つまりは、僕って人間ができているのだ。

やたらにコーフンしないし、怒らないし、とっても優しいのだ。

〈タエコ うん、光男にいちゃんが一番優しいよ。〉


一夫君は・・・

みんな勝手なことばかし言って・・・。

いつもこの調子なんだから。

まとめ役としての僕の苦労わかるでしょう。

大声出して号令でもかけなければとてもやってけないよ、ネッ。

リーダーは厳しくなければ・・・。





妙子

私、空手が強いのよ!


Q.4月からひとりで学校へゆくの、さびしくない?

A.ううん、ちっとも。アキラ兄ちゃんがいないとセイセイするよ。


Q.最近、女らしくなったってウワサがあるけど…。

A.そんなのカンケイない!

(一夫 いやいや妙子の胸、ちょっと出てきたみたいだよ。ホント!)


Q.何かコッテルものある?

A.あのね、『燃えよドラゴン』を見てから空手に憧れてるの。

カッコイイのよねアレ。

空手の型してお兄ちゃんに戦いを挑むんだけど、私が強いもんだから、相手になってくれないの。

(他の4人 それはウソ。僕たちが勝って、妙子のプライドが傷つくとかわいそうだからです。)


Q.好きな食べ物は?

A.ダンゼン、卵焼き!


Q.初恋はいつなの?

A.えーとね、小学1年の時かな。

同じクラスのやさしい男の子。

エッ、名前?それは言えないわ。

まだ学校にいるもん。



ダジャレの晃なのです。


Q.アキラくんは中学生?

A.うん、東村山第4中に入学したんだ。

また女の子に追っかけられるだろうな。

もっとも、あべ静江さんや桜田淳子ちゃんみたいな人だったら考えてもいいんだけど。


Q.女の子の服装で好きなのは?

A.もち、ミニスカート!


Q.好きな食べ物は?

A.スパゲッティ。

でも、この前光男兄ちゃんの作ったスパゲティは辛かったな。

悪いから食べてやったけどさ。


Q.アキラくんの初恋は?

A.オッホン、それはですね、奄美大島の幼稚園時代です。

琉球民謡の踊りのお師匠さんの娘で、とっても可愛い子だったな。

もちろんその子も僕のこと好きだったんだよ。

(光男 そりゃちがうよ。ほんとのこと言うと、

その子にはちゃんとボーイフレンドがいたんだ。

つまりは、アキラは失恋したってわけさ。)


Q.妙子ちゃんをどう思う?

A.あれは女じゃない。

色気なしで、手が早く、内弁慶といいことなし。

あれが妹かと思うと、実に嘆かわしい。


Q.ところでアキラくんのクセは?

A.この愛らしい鼻をこすることでーす。


Q.好きな漫画は?

A.「ダメオヤジ」「愛と誠」「男組」「トイレット博士」など、その他いっぱい。


Q.シャレがうまいんだって?

A.ウン、バツグン。

スグレたシャレを言うよ。

(妙子、ダジャレばっかりね。)



正男

正男くんにはもうヒゲがあるのだ!


Q.正男くんも進学したよね。

A.ハイ、一夫兄さんが卒業したかわりに、堀越学園高校に入学しました。


Q.今度の曲「学園天国」ではタップを踊ってるけど、うまいね。

A.タップはデビューする前から練習してたから…。

でもあの頃はタップシューズが買えなくてね、みんなサイズの合わないのを履いて、痛さをこらえてレッスンしてたんだ。


Q.正男くんの初恋は?

A.第1回が幼稚園のとき。

第2回が小学1年の時、相手はどちらも先生なのです。

ちょっとマセすぎかな。


Q.好きな食べ物は?

A.カツ丼と餃子


Q.好きなスポーツは?

A.バレーボール。

中2のときはバレーボール部のキャプテンだった。


Q.1日のトイレの回数は?

A.5~10回ぐらい。


Q.もうヒゲなんかそる?

A.うーん、1週間に1度のわりでそってる。


Q.女の子の服装でどんなのが好き?

A.ジーパン、スカート、セーターなど


Q.好きな言葉は?

A.ありがとう。平和。



光男

光男君は甘党で~す!!


Q.光男くんって成績いいんだって。

A.はい、兄弟の中ではまあいいほうですね。

次にいいのが妙子かな。

(妙子 そうだ、そうだ!)


Q.初恋はいつ?

A.中学2年生のときでした。

とても明るい人だったなあ。


Q.女の子で好きな名前は?

A.ひろみ、さゆり


Q.料理が得意なんだって?

A.ええ、ときどき作ります。

野菜炒めなんか抜群の味。


Q.アキラくんが、スパゲティが辛かったって文句言ってたけど・・・。

A.そんなこと言うやつにはもう食べさせないよ。

(アキラ ゴメンナサイ。これからだまって食べるから、またつくってー。)


Q.どんな食べ物が好き?

A.あんみつ、チョコレート


Q.虫歯は何本ある?

A.6本!

(他の4人 甘いものばっかり食べるからだァー。)


Q.どんなクセがある?

A.「ほんと?」と人の話を2度聞き返すこと。

(正男 光男兄さんは疑い深すぎるんだよ。)


Q.夜寝るときは?

A.パジャマを着て、日本式のふとんで寝ます。



一夫

一夫君の好みはポチャポチャの女の子!?


Q.堀越学園高校を卒業しましたね。あとどうするの?

A.ええ、一時は大学進学も考えたんですけど、やはり実際に役立つ勉強をしたいので、経営専門学校をめざしてるところです。


Q.一夫くんの初恋は?

A.はい、小学校の時です。

この前、沖縄に帰ったとき、みんながクラス会を開いてくれたので会えるかなーって楽しみにしてたのに、そのひと転校しちゃってもう沖縄にはいなかったんです。

ガックリしたなモウ。

(正男 一夫兄ちゃんはね、ポチャポチャっとした女の子に弱いんだよ。)


Q.女の子の服装はどんなのが好き?

A.Gパンなんかいいんじゃない?

とにかくサッパリしたものだな。


Q.女の子で好きな名前は?

A.幸子でーす。


Q.好きな食べ物は?

A.ミソラーメン。あの刺激がたまらないのです。


Q.寝るときは?

A.何も着ないで、裸のまま寝るのが気持ちいですね。


--------------------------------------------


フィンガー5 記事 早見表