学生タレント進学進級@フィンガー5・山口百恵 | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

1974年・1975年4月の平凡より、

進級・進学の記事を書きます!


私の大好きな、フィンガー5と百恵ちゃんになります♪



―1974年4月・平凡―


どこの学校受験するの?


~フィンガー5~


フィンガー5Luvブログ 嵐 百恵 SexyZone OneDirection JustinBieber TheOsmonds


久米川小学校6年


毎日の給食の時間も好きだったけど、

ぼくがとっても楽しかったのは運動会なんだ。

小学校の運動会の競走はいつも1等。

リレーもぼくが活躍して1等だったことが思い出だよ。

中学校は義務教育だから、受験勉強なんかぜんぜんしてない。

正男兄ちゃんの行ってる中学校へ行く予定。

でも正男兄ちゃんの使っていた学用品や制服はお古だから、

ぜったいに使わない。全部新しいものにしてもらうんだ。



フィンガー5Luvブログ 嵐 百恵 SexyZone OneDirection JustinBieber TheOsmonds


東村山市立第2中学3年


特別な受験勉強はしていません。

一夫兄ちゃんの通学している堀越学園を受験するつもりです。

成績は中ぐらいかな。

中学時代の思い出もたくさんあるんだけど、

もうすぐ卒業だから、とっておきの思い出をしゃべっちゃう。

それは2時間目に早弁して、

お昼には外の食堂でラーメンを食べたこと。

悪いことだと知ってたんだけど、とってもスリルがあったヨ。

先生どうもごめんなさい。



フィンガー5Luvブログ 嵐 百恵 SexyZone OneDirection JustinBieber TheOsmonds


私立堀越学園高校3年


デビューしてからだいぶ学校やすんだけど、

なんとか卒業はできそうです。

今のところ志望校は決めてないんだけど、

経営の専門学校へ行こうと思っています。

たぶん試験はないと思うので受験勉強はしていません。

堀越はとっても規制がきびしくてトイレの掃除も生徒がやるんです。

冬は水が冷たいし、トイレ掃除がつらくて、勉強以上にいやでした。

でもいい思い出になりそうです。




~山口百恵~


フィンガー5Luvブログ 嵐 百恵 SexyZone OneDirection JustinBieber TheOsmonds


私立品川中学校3年


高校へ進学しますが、学校名は試験が受かるまで秘密。

だって落ちると恥ずかしいでしょ。

あんまり受験勉強しなかったから自信ないです。

横須賀の中学から途中でいまの中学に転校したので、

思い出というのはやはり転校したことです。

それに、横須賀の中学のなにもかもが思い出です。

雑誌に横須賀の中学の写真がのると、

なつかしくて自然に涙がでてきちゃうんです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




―1975年4月・平凡―


学生タレント進級進学調査



~フィンガー5~


○進学組○


①志望校

②得意な科目

③苦手な科目とその克服法

④反省と受験作戦



フィンガー5Luvブログ 嵐 百恵 SexyZone OneDirection JustinBieber TheOsmonds


①志望校

晃兄ちゃんと同じ三河台中学へ行くつもりです。


②得意な科目

理科。


③苦手な科目とその克服法

社会。

何度も復習して暗記することが大切だと思います。


④反省と受験作戦

別に入学試験はないので勉強してません。

ただ晃兄ちゃんと、仕事の移動の車の中で、

英語の単語を覚えてます。



フィンガー5Luvブログ 嵐 百恵 SexyZone OneDirection JustinBieber TheOsmonds


①志望校

日大か、亜細亜大か、駒沢大の法科を受験するつもり。


②得意な科目

英語、保健体育、物理。


③苦手な科目とその克服法

古文、政経、授業中、黒板に書いたことを全部写し、

なおかつ先生の話をよく聞くこと、ムリかな?


④反省と受験作戦

ただ学校で教えられることをちゃんと覚えるだけ。



○進級組○


①反省

②得意な科目

③苦手な科目とその克服法

④勉強方法


フィンガー5Luvブログ 嵐 百恵 SexyZone OneDirection JustinBieber TheOsmonds


①反省

まじめに勉強しなかった。


②得意な科目

保健体育。


③苦手な科目とその克服法

他全科目、めんどくさいからやらない。


④勉強方法

ノートを半分におって、一方に漢字、一方にふりがな、

一方に歴史上の人物、一方に事柄を書いて、

一方をかくして他方をあてる暗記方法はぼくにピッタリ。



フィンガー5Luvブログ 嵐 百恵 SexyZone OneDirection JustinBieber TheOsmonds


①反省

もう少し、勉強すりゃよかった。

やってもかわらないけどね。


②得意な科目

なし。


③苦手な科目とその克服法

全科目、もう諦めてます。


④勉強方法

試験の前の日に教科書に目を通すだけ。

あとは友達に協力してもらってます。




~山口百恵~


フィンガー5Luvブログ 嵐 百恵 SexyZone OneDirection JustinBieber TheOsmonds


①反省

1年生のわりに授業態度が悪かったような?気がする。


②得意な科目

国語、体育、音楽。


③苦手な科目とその克服法

数学、英文法。

授業中、先生の話をよく聞いていれば・・・・。


④勉強方法

寝る前の30分間ぐらい、教科書などの文を読むようにしています。



――――――――――――――――――


2年分の進級・進学記事を書きましたが、どうでしたか?



何故か、1975年の顔写真、真顔ですよねw


1974年の顔写真は、いい顔してるのに。笑


晃って、運動得意な発言をしますが、実際どうなんでしょうね?


運動会で1位をとったと書いてありますが。


晃って、当時は忙しくて部活やってなかったと思うんですが、

(部活をやっていると聞いたことがない)

本当に得意なのかな~


なんか、そんなイメージがないので(晃、ごめんね)