【ソロS収集】ホロロ ヘビィ | んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

攻略情報が目当てなら、こんなクソブログ見にくるだけ時間の無駄だぞ

こんにちは、んごしです。





自分が発見した法則を発表します。





頭いい人、仕事できる人は








字が下手




以上、ご静聴ありがとうございました。





さて、晴れてクソ猿ヘビィでソロS取れたので、この調子でクソ鳥の方もやってしまおう!と思いまして




後回しにしていたホロロヘビィに挑戦しました。





ブシドーヘビィはJK→パワリロ→タゲカメで向く→しゃがみ→エイムの手順がややこしくて、頭こんがらがってしまってたんですけど



なんとかなく慣れてきました。




{900A0A36-9752-4707-89AA-80828A595453}



再開してすぐに5分台出たので、こりゃイケるな感が満載です!



というか、ブシドーと言う神。



ケチャで死に怯えながらしゃがむのとは訳が違う。




しゃがみからすぐにJKできる安心感。




そしてまたすぐにしゃがめる心強さ。





私の最初の作戦は



開幕に毒弾撃ちつくし→棚田で抜刀乗り攻撃×3→爆弾→火炎しゃがみ撃ちつくし→通常撃ちつくし→徹甲弾→残りのなんか弾




だったんですが、乗りの手順がクッソぐだぐだになってタイムが無駄に過ぎる。



なので、一石二鳥の方法をとして、ジャンプ毒弾発射を採用しました。




右入場で下の段差で毒弾をジャンプ撃ち
すると、ちょうど乗りエフェクトが出て、なおかつ毒エフェクトも出ます。



咆哮終わりまでに3発当てて、近づいて来たら毒状態になるまで普通に撃つ。



終わったら乗り攻撃で乗る。



ここまでは組み立てた。




あと問題だったのがキャンセル撃ち



JK後のパワリロ硬直をキャンセルするものなんだが、これが全然当たらん。




怒り時に通常弾を使っていたんだが、無駄弾を撃ちまくってしまい、弾が足りない。




なので、火炎弾と通常弾の手順を逆にしました。




毒→通常弾→火炎弾→徹甲弾→



徹甲弾は1発ずつなので、クソ至近距離で撃って、徹甲弾の爆破をJKしてパワリロしたりしてました。




ヘビィが扱えないからと逃げてしまったホロヘビィですが




 
{EE7CF5F1-4DA8-4FA5-8B31-833DB67E60A2}

{C73250FC-22C0-4438-923C-60DA7192FED3}



終わってみれば楽しいクエストだった気がします!



ケチャよりは遥かに楽しかった(湧き上がる怒り)



これにて、ホロロホルルも5/5武器でS取れました!



まさか自分が、このクソの化身相手に全武器でS取れるとは思っていなかったので、素直に成長を感じれて嬉しかった😭




ソロS収集も、通常闘技は残りわずかになってきました!




次回は、そういやブラキ忘れてたの回です。