全力大剣ゴリラ | んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

攻略情報が目当てなら、こんなクソブログ見にくるだけ時間の無駄だぞ


こんにちは!んごしです!






電車の中で、吊革に掴まらないのによろけない奴のボディバランスは異常。





ホント、なんか秘密機関のエージェントなのかな?って疑うほど凄いと思う。






でも、ホント掴まらないくせによろけまくって体重預けてくる奴はどっか行け! 

(掴まれないポジションにいるなら仕方ないが)









さて、4Gも終盤に差し掛かり、自分の最後の目標を立てようかなって思いまして





たどり着いた先は大剣ラージャンになりました。




今まで、テオやシャガルやイビルジョーやナズチや…





色んなモンスをやってきましたが、最後はやっぱり原点回帰の大剣ゴリラ。





目標は7分台!





これが出ない出ない!!





耐震なしで臨んでおりますが、現状は



{E980D23E-CA44-4FDE-A5F1-345E917AF330:01}

{3CD658CB-D134-4192-A243-4070432446AF:01}

{C9D2734C-2465-4F51-BCD5-437BFFC31121:01}



08'11'43



これもかなり良かった方です。





普通に9分後半とか連発してます()




耐震なしは、行動運に左右されまくる感じがあるから余計に腹立ってきます。





気長にやりたいところですが、時間がねぇ!!!早く出さなきゃー!!






耐震なしゴリラにも慣れてきたところで、久々にイベクエの刃牙裸ゴリラやってみた!





初挑戦は極限防御の上に、20分針と不甲斐ない結果でした。





成長した今なら、もっと早く狩れるハズ!





やってみると、案の定振動もフレーム回避できるし、昔よりは遥かに立ち回れてる!




大剣ゴリラなので、なるべく平地で戦いたいですよね?





なので、分断柵付近で立ち回るわけです。







闘技場って、あの分断柵を境に北と南で違うエリアのような判定になってるようでして






分断柵付近では謎の時空の歪みがあるんですよ。






飛鳥文化アタックを、その分断柵を横断するように回避しようとすると






{C1EEC29B-1E06-4E9C-B7DD-00AE9D64D62F:01}







ストレートの軌道が高速でズレてくる






この飛鳥文化アタックを避けて着地点で溜め3や!!






{C1FE04EE-93BE-4043-8B5F-E335C5F5E13F:01}






無事、死亡。




これなんとかしろやクソボケ




バグやろこれ!!




テオのPTブレスの謎爆破もそうだけどさ





明らかなバグをパッチ修正しないってどういった思考なん?





やっぱ嫌がらせなん?





そうなん?tjmtそうなん?






結果(1乙)



{E46020D9-2910-435E-8904-478A405404F3:01}

{E5A657B8-E4DF-407D-8080-38A0F657E457:01}

{2F7B8234-3792-43BD-AEEC-7B6CFE59D5FF:01}


だいぶ早くなったけど!




1乙が腹立つ。






何度やっても思うんだけど





スキル盛った140のが遥かに楽だわ。






つーわけで、大剣ゴリラ頑張ります!