初心者スラ"ア"クvs140ラージャン | んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

攻略情報が目当てなら、こんなクソブログ見にくるだけ時間の無駄だぞ


こんにちは!んごしです!


冒頭、激おこ記事です。


スルーしてもらって良いですが、ちょっと納得いかないから吐き出させてもらう。






高橋由伸の巨人監督就任。




オレの中でさ、高橋由伸ってやっぱり大スターだったわけですよ。



端整な顔立ち、美しいバッティングフォーム。



地上波でよく巨人戦が流されていた時期から見てれば、そりゃあ自然とファンになるに決まってるスター選手ですよ。



贔屓球団を応援するようになったとは言え、他球団にも好きな選手は当然いるし、東京ドームで観客の大歓声を背に代打で出てくる由伸は他球団からすると畏怖でしかなかった。



本人はまだ現役続けたかったんじゃないかな。


ライバル選手の活躍により引退する人
技術の衰えから引退する人
納得できるパフォーマンスができなくて引退する人


それぞれの引退理由はあれど
それは納得して引退していくはずだ。





でも、由伸の場合、外堀から埋められて、半強制的に監督をやらされて、殺されるようにして現役引退とか許されないだろ。




本当ふざけろ。
どうなんだこれ。




こんな形で高橋由伸の現役に終止符をうった巨人を応援したくはないが、高橋由伸が監督をする巨人を応援せざるをえないこの複雑な心境。




はぁ~…




これに限らずだが、最近はオレの不快指数の限界を超える出来事が立て続けに起きている。




マジで怒りの限界値超えて金髪になりそう。




ダークサイドに堕ちそうですbkr





さて、初心者スラアクです!



ずっとラージャンやってました。


でも、ずっとクリアできませんでした。


これも不快指数を跳ね上げる要因の一つであった事は間違いない。



死ぬ要因はわかっているんです。



剣モ2連のゴリ押ししすぎて被弾死



持論ですが、アクションゲームが下手な奴の共通行動として、ボタン連打のゴリ押し、同じ戦法ばかりで攻める。これですね。



オレ、まさにそんな感じなので手数武器は苦手なのです(脳筋大剣最高や!)




なので、丁寧に丁寧に…


2連いきたいとこを、我慢して早めの回避態勢を整える。



丁寧にやっても乙る…()
なんでや!!!なんでや!!!



25分すぎに3乙とか、多分5回くらい経験したbkr





ようやく…


{7779F484-B845-42E4-9A8F-68E62FAE3832:01}

{AD4124CB-5859-4429-A76F-40E6061F5416:01}

{33AA8D13-8004-4AFF-AFB6-EF1C7FE59B30:01}



クリアできた…(2乙)



例のごとく納刀ついた装備ですが、納刀ついてない装備と交互にやってて、たまたまクリアできたのが納刀ついてる法の装備でした。




15針くらいは出したいな…




もうちょっと頑張ってみます!




今日から日シリ!!

ヤクルト勝つぞぉーー!!!