【ヒゲ杯】一番くじfeat.mocoの奇妙な冒険 | んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

攻略情報が目当てなら、こんなクソブログ見にくるだけ時間の無駄だぞ

{9DEA02DE-2FDB-4E15-A67A-9AFD674D4FE9:01}




これは一番くじ同好会feat.mocoの熱く、激しく、濃厚な2週間の記録である…





~10月某日~





新宿の「とある場所」に一番くじ同好会feat.mocoのメンバーが集まった。





大闘技大会(以下、ヒゲ杯)の作戦会議のためである。







8組の参加チームの頂点を目指すべく4人で力を合わせる時が来たのだ。






んご「なんと言っても…あのチート連合を倒さないと優勝はあり得ないな…」




82「チート潰すbkr」



かぼす「ペア分けや戦略…お互いの強みを伸ばすか弱みを補うか…なかなか考えさせられますね(メガネクイッ)」




moco「ドキドキ…」




んご「ペアのキーポイントはチャアクだと思う。闘技においてのチャアクは無双レベル。それをどっちに使うかだ」



かぼす「チャアク…私の出番ですね(メガネフキッ)」



82「どっちに使う?」



moco「(ジョーなら尻尾切れる…断面断面断面断面)」




んご「闘技クエのゲネル夫妻におけるチャアクの強さは知られている。そして、3頭クエと言う行動個体に左右されるクエストにおいて、闘技に不慣れな者達はチャレクエ02に高火力なチャアクを使ってくると予想」



かぼ「では…私が02行きますか?(メガネキラッ)」




82「いや、ジョーは貴方の得意分野…ジョー×チャアクこれほど貴方向きのクエストないわ。それに同時クエは闘技に慣れてないとキツイと思う」



moco「じゃあチャレクエは捨てるんですか?」




んご「そうじゃあない。チャレクエ02に関しては、ペア闘技に慣れた"んご82"が大剣ペアでチャアク使用ペアとのタイム差を少しでも縮める」




かぼす「なるほど…手薄になったジョーでタイムを稼ぐって事ですね(メガネバキッ)」




82「チャアクとのタイム差を縮めるんじゃねぇ…勝つんだよこのダボがぁ…bkr」




moco「(882カッコイイぶりゅりゅ~///)私は何を使えば?」




んごし「"んご82"は大剣×片手でチャアクペアを追いながら戦う。"かぼもこ"はチャアク×虫で大剣ペアから逃げながら戦う。…つまり、ハサミ討ちの形になるな」



882「…?」

かぼす「(メガネポイッ)」

moco「(亀井のランダウンプレイ…)」




こんな感じの作戦で、担務するチャレクエとペアを決めた。



※この会話はかなり脚色されており、めっちゃオレが仕切ってる感ありますが、本当はめっちゃ無視されてました()




んご「まぁ今日は全員が集まった。試しにパーティクエストを中心にやってみる事にしよう




お前らに闘技のイロハ叩き込んだるワイ!!



作戦はこれだ!!


{EBF396EB-6C44-4744-935E-840E0F27D93D:01}


かぼす「(…真ん中から書くとかどんな教育受けてきたんですかねぇ)」



82「字が読めねーよゴミクズbkr」



moco「母国語かな?」




んご「(泣きながら)とりあえず」




{F88678CF-D24E-486B-9F05-3C0C8818E8F9:01}






んご…ハンマー
82…ランス
かぼ…笛
もこ…双剣


 





{1D3AE989-2CFE-4A91-8711-1C8CEC93CCC7:01}


初日の最速タイム 03:53




初通しにしてはマズマズのタイムだろう。
グダッた点を修正していけば、自ずとタイムは縮むはず…




とりあえず、パーティペアともに初日の最速から1分以上短縮する事を目標とし、解散。






その後、"んごかぼ" はラーメンを食べて帰る()()










~約一週間後~




ペアでタイムを詰める中、中間発表提出の日がやってきた。






各チームのタイムが公になるのだ。





ここで、メンバー全員に通達。





・タイムを盛ってくるチームが必ずいるから、信用するな。

・嘘ばっかりだから情報戦に耳を貸すな。

・あえてヒゲ杯期間中は関係ない記事を書け。




中間発表の順位が例え悪かろうが、反応せずに耐え忍んでくれ…




我々は7分台であった。




さて、カニトリ連合は…





{5FAAF8A6-B3E1-4D14-9D7D-B0B8B24E808B:01}










{F109813C-20D1-423C-A8F8-7DE1F9F734BC:01}




←TO BE CONTINUED