復活のT 〜目指せ5分針〜 | んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

攻略情報が目当てなら、こんなクソブログ見にくるだけ時間の無駄だぞ

先日の土曜日、自身が所属する社会人野球の大会の初戦がありまして、いきなり格上チームと当たるクソ山だったのですが、なんと奇跡の逆転勝利でテンション爆アゲのんごしです。


4打数2安打3打点とか、んごしヤクルト入り待ったなし!!スカウトはよ!!





さて、ここ最近シャガルに時間を割いていたが、次なる目標であるテオ生産棍5分針を目指し、リハビリを開始!


にわかに活気立つテオ操虫棍!


女帝レオナさん、紳士ドスケンさん、仲間社長など、多くの方々が自分の目標に向けて闘いを続けている!


俺も続かねば!


レオナさんが5分針まで後一歩と言うところまで来ているようで、その武器が真・黒龍棍との情報から、やっと作成して試してみた!


{85BD9E8B-9939-416B-A3B2-E97507FC29F4:01}

{75F63D8E-7D6B-455A-B55A-FE98A2EF2188:01}

{1956A5CF-BBC3-475E-8A32-F3C681B92823:01}



確かに強い…!



ダオラとさほど変わらない気もするけど、怯みが黒龍棍のが多い気がする。



だが、まだ何か足りない。



やはり5分針には極限攻撃なのだろうか?



試しにやってみたが、粉で削られ、一回の被弾で死ぬ。


これは精神衛生上マジで良くないw


ノヴァ時まで回復は避けたい所であるが、それを意識すると手数減、乙率UPと言う悪循環。


いかに極限生命に頼ったゴリ押しだったかがよくわかる…


ちょっと生命を捨てて、攻撃で立ち回れるように練習しよう!



正直、今のままでは達成できるビジョンが見えない…



多分、生命で数をこなせばマイナス個体&良行動個体でそのうち出る可能性もあるけど、それ以前にもっと自分の精度を高める必要があると感じた。



4ノヴァまでに死ななければリセットの日々が続きそうだ!