新装備でゴリ練! | んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

攻略情報が目当てなら、こんなクソブログ見にくるだけ時間の無駄だぞ

柔道漫画の最高峰は帯ギュじゃねぇ!!
柔道部物語だ!!そこんとこ間違えるな!

どうも、んごしです。

ちな、相撲ならうっちゃれ五所瓦





もうすぐゴリラ祭りが始まるぞ・・・


宴じゃ・・・
宴じゃ・・・
贄!贄!



『ヤマザキ春のパン祭り』に被せてくるあたり、この企画に対するドスケンさんの熱意が伝わる。



しかしながらここ最近、テオとかシャガルばかりやってて、肝心のゴリラやってへん!!アカン!



現在、ゴリラTA用装備として
抜刀技・集中・弱特・耐震・攻撃中
もしくは、
抜刀技・集中・弱特・耐震・金剛体

武器は共通にローグレギオン


13分付近を行ったり来たりでまったく縮まない。



被弾しまくってる立ち回りもさる事ながら、火力が足りないのか?と疑問を持ち始めた。



しかし、火力を上げるにもロクなお守りがねぇ・・・


お手軽に火力が盛れて、尚且つラージャンに適したスキル・・・



挑戦者!!


これがあるやんけ!!


常に激おこプンプン丸のラージャンには相性バッチリやん!

なお、4時代愛用していたのに忘却の彼方だった模様。



新装備
挑戦者+2・集中・弱特・耐震・心眼



抜刀技がないのが遺憾の意である。
あ、あと見た目はクソ。
また細めでやるしかない。


しかしながら、全身性感帯のラージャンには弱特は外せない。


抜刀技<弱特と判断。



レギオンのデフォ会心挑戦者の会心UPに期待する!
完全に運ゲーです。


あと、結構抜刀状態からの迎撃も多く使わないですかね?


転がった時とか、密接時のビームとか。


なので、抜刀技は切ってみた。



結果
{42F1C154-41C8-4F16-A8B7-89846078088E:01}

{581BA941-5B6B-4794-A2B0-B4ABAE6E2B14:01}

{36BB787B-2A1E-42FC-9F92-4D7C569E6D6A:01}



11分に乗ったよぉぉぉ~
やっとだよぉぉぉぉ~


脚を引きずらせてエリア移動させてしまったのが悔やまれる・・・


次のエリアで抜刀斬りしたら死んだ



この装備で意外な効力をもった物がある。


デフォスキル   心眼

今まで、腕硬化時に無理に頭を狙いに行って弾かれてデンプシー

ビーム時に下半身に当てるつもりが、微妙な体重移動で腕に当たってデンプシー


下手くそなのも要因だが、これが多かった!


心眼がある事によって、被弾を気にせずに頭を狙いに行けた事も作用したのかも。


なお、心眼つけてる時に限って腕に吸われない謎の技術力。精神安定剤だったのかな?



これが俺には最適スキルかな!と思い、再度挑戦したところ



今回の立ち回りより遥かに良かったはずなのに15分。


個体がよかっただけなのかよ・・・


はたまた会心が多く乗っただけなのか・・・


もうどれがいいんだかわからないよ・・・



とりあえず次は10分台が目標だ!


ゴリラ祭りに間に合え!!