7月! | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

7月もそろそろ終盤!
6月末に始まったたくさんのリハーサルを経て、兵庫芸文センターでのフィガロの結婚の公演が先週末で終演しました✨
まだ、県内の2ヶ所を回っていますがそちらは編成が小さいので、私は降り番をいただいています。

毎日たくさんのお客様が来てくださいました。芸文公演だけでも、1万三千人くらい?もっとでしょうか。
毎日、公演があり何度も何度も同じ演目を重ねると緊張感や集中を持ち続けることが正直難しいと思うこともあります。
私は肩こりや腰、腕などに故障や痛みを感じることが全くといっていいほどないのですが、それでも身体の疲れも感じるときがあります。

ピットから客席を見るとオペラの時は普通の舞台のとき以上に真っ暗に見えます。お顔などは上演中は分からなくて気配だけです。それでも、たくさんの方と共有してる喜びを思い起こし、モーツァルトの音楽に助けられ、今年も楽しく終わることができました!

両親や、生徒さんたちも来てくださったりしてとても嬉しかったです(*^^*)

今週はちょっとゆったり。しっかり充電と色々整えて、8月は今シーズン最後のPACの2つの演奏会ががっつりあり、自身の挑戦があり、
秋に向けての準備があり、生徒さんたちとも発表会に向けてたっぷり頑張るつもりです💪

今日は乗馬に♪
完全初心者の私ですが、体幹や身体の動きの癖や、メンタル的なものや、最近どきっとするほどヴァイオリンとの共通点を感じるときがあります。

息抜き🌻と心から思ってるものが、こういうところはヴァイオリンにもきっと活きるな…✨とすぐに真剣に思うのはちょっと職業病ですがとても興味深いです🐎🎻


さあ、ヴァイオリンのお稽古もがんばります!

ホームページのスケジュール更新しました。



てんちゃん元気です。そしてめちゃくちゃ可愛いです。
{4C085F47-6EC1-4CCA-9A93-AE55E106E365}

近くの駅にきれいに咲いたひまわり
レッスン室のひまわり
私のおへやのひまわり
{9D1D4670-C8FE-4B42-BA2D-160959442AE9}

{5E0BD4F5-EE3B-492C-B16A-13A8534C64B0}

{9672D2EA-8B8E-4C41-8D64-5223A0FD2E2A}