恐怖麻痺反射:子宮収縮が激しく張り止めを24時間打っていた影響…… | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

研修「恐怖麻痺反射」「嫌な感情のリリース」 

にいただいたコメント

 

初コメント失礼します。
梅田さんのブログでのこの「恐怖麻痺反射」
ずっと気になってました。

なぜなら
私には3人子どもがいるのですが、
どの子も妊娠中ずっと(臨月になるまで)
子宮が定期的に収縮してしまい
その収縮の強さは結構な強さで
その張りを24時間点滴で止めるという
胎児期を過ごしています。

そのためか
3人とも胎動が少ない気がしてました。
また、生まれてからは
長女(中2)は自称コミュ障だし、
運動が苦手ですごく猫背です。
長男(小4)は体のコントロールが効かず、
様々が人よりできません。
この二人はブログの項目にほぼ当てはまります。
次男(2才)はマッサージをせっせとしたためか
わかりませんが、比較的身体と気持ちの
自由感はあります。

これはこの子たちが
胎児の時に身体を子宮に圧迫されて
固くしていたためなのかも?と
思えてなりません。

すごく興味があります。
私が研修を受けて
子どもたちを楽にしてあげることは
可能でしょうか?

長文失礼しました。

 

 

すてきなお母さま。

 

こういう方に、

ぜひ来ていただきたいな、

と思います。

 

 

> 3人とも胎動が少ない気がしてました。
 

他の原始反射が出現

しきっていないかもしれません。

 

 

 

いつからでも

発達できますので、

(わたし自身が体感しているので)

 

取り組んでみてください。

 

 

 

> 長女(中2)は自称コミュ障だし、
> 運動が苦手ですごく猫背です。

 

楽になっていきますよ~

 


> 長男(小4)は体のコントロールが効かず、
> 様々が人よりできません。
 

小4~5年生でも、

身体の使い方が、年中さんくらい

というお子様も結構います。

 

年中さんに、

小4の運動や勉強や生活を

させるのって結構大変。

 

疲労も激しいと思います。

 

 

 

> 次男(2才)はマッサージをせっせとしたためか
> わかりませんが、比較的身体と気持ちの
> 自由感はあります。

 

マッサージ効果大きいです!

 

恐怖麻痺反射が強いと、

感覚過敏で、マッサージも

苦手になることがありますが、

お姉ちゃんとお兄ちゃんは

どうですか?

 

 

いまからマッサージも

とても良いですが、

 

年齢もあがっているので、

 

効率的に統合できるよう、

意図的な効果を狙った

ポイントでおこなうのは、

おすすめ。

 

研修で、お教えしますね。

 

 

お嬢様も、中学生なので、

1日研修が負担でなかったら、

 

ご一緒にご参加も

良いと思います。

 

 

他人軸を卒業して、天職を生きる

 

その生きる力の根っこを、

育てていただきたいなぁと

思います。

 

 

天職コンサルタント

梅田幸子