事務職の女性へ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。
天職コンサルタントの
梅田幸子です。


今年に入ってから、


事務職の女性のコンサルで、


「あれ! わたし営業したかったんだーー!?」


と言われる人が続出中です。



誘導も説得もしていません。



「最初から、わたしに営業は無理だと志望からはずしていた」


「キャラじゃないと思ってた」


「昔した営業に悪い思い出があったので・・・・・・」


などが、避けていた理由として
よく言われるもの。



自分の本質を知って、

営業の本質を知ったら、

実はやりたいことだったみたい。



自分を知っても、
営業を誤解していたら、
天職だとは思えないし、


営業の本質をわかっていても、
自分の資質や心が喜ぶことを
わからないと、
天職だとは思えない。



気づいたら、
チャレンジはちょっと怖いけど、
ウキウキしてきますね♪



事務から営業への転換、
職務経歴書の作り方のコツは、

カテゴリーから、
チェックしてください。


転職前に、
社内異動も打診してみてね。



繰り返しますが、
営業おすすめするわけでは
ないですよー


誘導も説得もしません。


重なるということは、


同じような理由で
くすぶっている人、
不満やストレスを貯めている人が、
多いということ。


だから、
メッセージとして、
お伝えします(*^_^*)


あなたが、
あなたの天職を歩むヒントに
なりますように。


他人軸を卒業して、天職を生きよう

天職コンサルタント
梅田幸子