スキルと目的の混同 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

やりたいことを選ぶ……

そのときに陥りがちな思考の罠について

今日は、お話ししましょう。

 

 

「りか」と「るか」の姉妹ーーー
娘のごっこ遊びの設定です。

 

午後の公園から夜まで続いた

「りか」と「るか」2人の

会話の一部をご紹介。
 

りか(私)「るかは、大きくなったら何をするの?」

 

るか(娘)「大人になったら自分で決めなさいってお母さんに言われてるの」

 

   (中略)

 

りか(私)「もう決めてる?」

 

るか(娘)「魔法使いか、人を喜ばせる仕事、どっちにしようか迷っているの」

 

りか(私)「魔法をつかって、人を喜ばせたらいいじゃない」

 

るか(娘)「そうね、そうするわ。もういくつか魔法も使えるようになったもの♪」
 
るかちゃん、

スキルと目的を混同

していましたね(笑)。

 

 

だいたいのことって、

どちらか選ばなくても、

両方実現できます。

 

もうちょっと、

欲張りになっても

いいんじゃないかなー。

 

大人は特に。

 

そんな思い込みを、

天職部で取っていきます。

 

コンサルティングなら、

オーダーメイドでアドバイス。

 

他人軸を卒業して、天職を生きよう

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

【2017年の天職部スケジュール】産業創造会館

 

1月24日(火)19:30~20:50
2月25日(土)19:00~20:20※開始時間注意
3月23日(木)19:30~20:50
4月25日(火)19:30~20:50
5月23日(火)19:30~20:50
6月17日(土)19:00~20:20※開始時間注意

 

各4596えん

事前決済の準備ができるまでは、現金4500を当日おもちください。

 

【場所】大阪 

産業創造会館(堺筋本町からすぐ。本町から10分)

 

お申込みはこちら>>

 

詳しい情報はこちら>>

 


web動画12月号、視聴スタートです。

↓↓↓↓↓

 

web動画部員12月号が受付開始

トピックス

1.脳を活性化する体操
2.相談「落ち着いて質問対応したい」「パッと言葉が出てこない」
3.できる社員 vs できない社員
4.面接官向け:選考でコミュニケーション能力の見抜き方
5.できそう&楽しい仕事へ内定! 憧れの仕事へチャレンジするか?
6.本当にやりたいことは? 思い込みを取っ払う


天職コンサルタント 梅田幸子

梅田幸子_天職セミナー赤