能力や評価に関する【新常識・旧常識】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。

天職コンサルティングで、
仕事の悩み、就活・転職の相談に乗っているとき、

「それが、ネックだよ!!!」

「それ、違うーーーー」

とアドバイスすると驚かれるものがあります。

多くのビジネス書や自己啓発本、
学校、親、職場の研修などで身につけてきた


「常識」

「成功法則」


だと思っているもの。

ちょっと前の時代ならば、
それが成功法則だったのかもしれません。

しかし、時代の変化とともに、
そぐわなくなってきたものがあります。

それを、少しずつ紹介していきます。


今日は、「能力や評価に関する旧常識・新常識」です。




キャリアの旧常識苦手克服!
苦手が



幸せキャリアの新常識苦手は克服しなくていい。
あなたの苦手は、得意な人の出番。
あなたも「得意」を活かして仕事をしよう





キャリアの旧常識コミュニケーション能力をあげろ



幸せキャリアの新常識自分のコミュニケーションタイプを活かせばいい。
高い・低いの判断は、見る人の主観。場所・人が変われば、評価も変わる。





キャリアの旧常識キャリアアップしよう。
成長意欲がない人は、生き残れない。



幸せキャリアの新常識人はしたいことに熱中したら、勝手に成長する。
仕事ができる人は、あまり「成長したい」と言わない。





キャリアの旧常識常に将来に有利な資格、学びをして、
市場価値を高め、
将来に備えるべし



幸せキャリアの新常識学びは、興味があるものを。
「おもしろそう!」「楽しい!」で選ぶ。
打算で選んだ資格や学びは、活かしにくい。





キャリアの旧常識マネジメントスキルは必須



幸せキャリアの新常識転職では意外と「マネジメントしたい」が不採用理由になっているケースもある。
プレイヤー、職人として生きたい人は、その道を突き詰めよう





キャリアの旧常識発達障がいは生まれつきの脳機能障がい。一生治らない



幸せキャリアの新常識人は一生、発達する





「能力や評価に関する旧常識・新常識」でした。

詳しく聞きたい!!!
というものがあれば、リクエストください。

後日、解説の記事にしていきます。


また、「これってどうなの?」という疑問も大歓迎です。


天職部でも、
あなたの信じている「旧常識」が、
書き換えらるはず。

お待ちしていますね~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 完璧なキャリアと心が喜ぶ仕事は違う
 ~他人軸を卒業し、天職を生きよう~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

あなたらしいキャリアを実現する
天職コンサルタント 梅田幸子

天職で輝こう_いつからでも天職につける_梅田幸子

天職部
天職部様子大阪セミナー梅田幸子毎月1回、天職モードにチューニングをする部活動。次回は、9月23日(金)19:00~20:20
参加費 4500円(大阪・梅田)
web動画部員も、募集します。

第一回のトピックス・様子もご覧ください


個人コンサルティング

◆大阪:お問い合わせ後、日程調整します。各月 5~10名
◆東京:9月15日午前。10月2日キャンセル待ち(お急ぎの方は、スカイプをご検討ください)
◆スカイプ・チャットワークライブ:お問い合わせ後、日程調整します
◆メール:いつからでもスタートできます

コンサルティングメニュー。お申込み前にご覧ください>>>
有料でコンサルティングをする理由<new>



貴社から適材適所に
採用面接に伺います。>>>詳細は、こちら