満月のキャリアデザイン。明日が転機となる半影月食 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

●キャリアと月の話


こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。


明日、8/18 PM18:26満月となります。

でね、明日は「半影月食(はんえいげっしょく)」なんですって。


※半影月食とは、月が地球の半影に入って、月面の一部または全部がわずかに暗くなる現象。 本影に隠される皆既月食または部分月食と異なり、その減光はわずかであり、肉眼では注意深く観察しないと気付かないことが多い。

半影月食

昔の人は、月食を「新しい時代の到来」

だと意味づけていたそうです。


その中でも、半影月食は、

通常、数年に一度しか起こらない

めずらしいもの。


明日も、大きな転機となることでしょう。


ちなみに、めずらしい半影月食が

今年は3回もあるそうです。

大きな転換の年の中の

転機となる日なんじゃないかと
期待しています!

時代の変化の波に乗れるかどうかの

カギだとも言えそうです。

+ + +

さて、キャリアデザイン的には、
満月は、「行動」と「振り返り→感謝」の日。

それに、「新しい時代の到来」を踏まえて、
したいことを挙げていきます。


●満月の「行動」


満月は、行動力が高まります。


企業側の採用データを見ると、

応募数が、満月前後にピークとなります。

行動力を活かした

過ごし方をしたいですね。


転職したい人は、エントリーを。


学生さんは、「空いている日時」に

会社説明会をしている企業を検索して、

予約しちゃうのも、おすすめです。

業界や職種関係なく、ね。


【参考】素敵な就職先の見つけ方


夢がある人は、
それに向かう行動を何かひとつ
実行してみましょう。

+ + +

「新しい時代の到来」を意味する半影月食ですから、 あなたが望む未来に向けて、
これまでの自分とは違う行動を
してみてはいかがでしょう。

常識的にダメだよね?ということ
その常識、本当?と疑って、
少し常識をはみ出してみるのも、いいと思いますよ。


●満月の「感謝」
新月に放った願いを振り返り、
実現したこと、まだのものをチェック。

叶った事柄に感謝。

短期的な願いで、
まだ叶っていないものは、
2つの問いかけをしてみましょう。

Q:それは、本当の願い?

Q:この2週間、願いを実現するに「ふさわしいわたし」でいられた?



●デトックスも

満月は、「満たされる」日。

いいものも、余計なものも、
いろんなものが、たまりやすいです。

余計なものは、デトックスしたいですね。

【満月 2016年8月18日に向けてすること】
1.行動
 (テーマ:理想に向けて・常識を疑う・常識からはみだす)
2.感謝
3.デトックス


3年前から観察・実験をして、
キャリアデザイン、就職活動、転職活動に、
月の満ち欠けのリズムを活かしたほうがいいという背景……
15夜あたりに書くことにします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 完璧なキャリアと心が喜ぶ仕事は違う
 ~他人軸を卒業し、天職を生きよう~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

あなたらしいキャリアを実現する
天職コンサルタント 梅田幸子

天職部_梅田幸子
天職部
天職部様子大阪セミナー梅田幸子毎月1回、天職モードにチューニングをする部活動。次回は、8月31日(水)19時
参加費 500円(大阪・梅田)
web動画部員も、募集します。

第一回のトピックス・様子もご覧ください
個人コンサルティング
◆大阪:お問い合わせ後、日程調整します。各月 5~10名
◆東京:7月満席。8月予定なし。お急ぎの方は、スカイプをご検討ください。9月以降の面談はご希望を伺ってスケジューリングできます
◆スカイプ・チャットワークライブ:お問い合わせ後、日程調整します
◆メール:いつからでもスタートできます。
お申込みはこちら>>>
有料でコンサルティングをする理由<new>
貴社から適材適所に
採用面接に伺います。>>>詳細は、こちら