●100%伝える面接対策 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


 『面接では、自分自身の良さがしっかりと伝えられる』


 あなたは、自信を持って言えますか?


 書類選考に合格して、面接を受けられる方でも、
 面接で、自分自身の良さをPRできている人は、
 とても少ない
ものです。



 その理由は、3つ


 1)自分のすごいところを「すごい」と認識していない。



 2)自分自身の良さを表すために、
  何を語ったら効果的かがわかっていない。



 3)話がわかりにくい


 これは、自分自身でチェックしようと思っても、
 なかなかわかるものではありません。


 自分の良さ・・・
 わかっているようで、わかっていない
ものです。

 気づくためには、先入観のない客観的な目との対話が効果的です。


 友だちや家族などに聞いてもらっても、
 面接官の視点を持っていない方のアドバイスは、
 ピンとはずれなもので、生かせない、なんて声も聞きます。  


 実際、面談コンサルティングやメールコンサルティングで
 サポートしている方の中には、
 周囲の間違ったアドバイスがもとで、
 自分自身の良さを殺してしまっているケースも・・・。


---------------------- 


 個性と能力を活かして、イキイキと活躍してほしい!


 そのためには、面接では、卑下もせず、猫もかぶらず、
 自分自身の良さを100%伝えられることが、とっても大切です。


 自己分析の仕方、面接官の視点、構成のテクニック、文章力・・・
 いろんなステップはありますが、いつも、


 『自分自身の良さを100%伝えられるようになってほしい!』
 『個性と能力を活かして、イキイキと活躍できる仕事と出会ってほしい』

 こんな想いを込めて、コンサルティングや講演を行なっています。



 けれど、コンサルティングは完全個別制なので、
 気軽にどなたでも、というわけにはいかないようです。

 講演では、個別のフォローがしにくいのが現状。


 もっと多くの方に、
 自分らしさを充分に発揮する面接をしてほしい!


 と思い、
 講演とコンサルティングの中間のプログラムをつくりました。


 ここからは、プログラムのご案内をさせていただきます。


 講座は、少人数のグループで行います。
 アドバイスは、完全個別指導です。 


 お1人ずつ模擬面接を受けていただき、アドバイスをします。
 (模擬面接希望されない方は、見学のみも可。)


 けれど、「○○した方が良いよ」「ここはわかりにくい」なんて
 アドバイスだけでは、どう変えて良いかわからない・・・というのが
 本音だと思います。


 模擬面接中の面接ノウハウと、
 模擬面接終了後の、インタビューで、
 あなたの良さを引き出していきます。


 そして、
 引き出したあなたの持ち味にあわせて、アドバイスをします。


 だから、今、自分に必要な行動をすぐに起こせる。
 つまり、短い期間で、効果的な面接対策が可能になります。

  

 

------------------------------------------------------------------
 ◆ これまでに受講された方の声 ◆
------------------------------------------------------------------


 ・どうまとめたら良いか悩んでいたのですが、
  まとめようとしていたから、うまく行かなかったんですね。
  インタビューで引き出してくださった僕自身の事実を、
  しっかり伝える自己PRができました。(大学生 23歳)


 ・今ふりかえると、最初に書いた職務経歴書は、ほんとに
  つまらないものだったな~
と苦笑いしています。
  書類選考、ほとんど見てもらえていなかったかもしれないです。
  けど、私らしい、職務経歴書ができました。
  見直しながら、ニヤニヤします(笑)
  先日、内定しましたので、転職後の仕事も書き足していきます。
  (転職希望者 28歳)


 ・アルバイトや契約社員などばかりで、
  正社員の経験がないのが、コンプレックスでしたが、
  梅田さんがアドバイスしてくれたやり方をすると、
  嘘もつかず、自分に誇りを持って就職活動ができました。
  ステップアップしたい。
  その気持ちに揺らぎがなくなって、
  就職活動のってきました。(アルバイト 26歳)


 ・苦しかった就職活動が、うそみたいです。
  やるべきことがわかったので、後は、突っ走るだけ。(大学生22歳)


 ・年齢制限に関係なく、書類選考も面接もガンガン突破。
  もぉ~う、びっくりです。
  私は、何も変わらないのに、職務経歴書と、面接対策で、
  こんなに結果がかわるなんて。(転職希望者 41歳)


 ・最初は、そんなことで!?って、ちょっと疑って、
  あんまりやらなかったけど、行き詰ったので、
  だまされたと思ってアドバイスに従ったら、すぐに道が開けた。
  やっぱり、自己流は限界があるんですね。(離職中 32歳)  


 ・志望動機が苦手で、面接の前の日に徹夜したりしていましたが、
  講座を受けて、無理なく言えるようになりました。
  また、他の人の面接風景を見られたのが勉強になりました。
  何のために面接をしているのかがわかったのが財産です。
  (大学院生 24歳)


 ・すごく親身になっていただき、感激しました。
  自分だけで不安だった自己PRですが、
  梅田さんの太鼓判をもらえたので、
  自信をもって面接にのぞめました。(転職希望者 25歳)


 ------------------------------------------------------------------


 【事例の宝庫】


 他の人が面接をしているところを見るのも勉強になりますよ。
 (客観的に、面接というものを観察できます)


 少人数グループでの模擬面接は、『事例』の宝庫。

 アドバイスの1つひとつが、実際に目の前で起った面接のやりとりを
 もとにしているので、「なるほど!」度が、
 メルマガとは格段に違うはずです。



 【気軽に質問&相談】


 アドバイスをもとに、その場で直しちゃってください。

 行き詰ったら、その都度アドバイスをもらえる気軽さも
 成功の秘訣。


 イメージは、『塾の先生』ではなく、『家庭教師』。


 わざわざコンサルティングを頼むほどでもない
 ちょっとした疑問も、気軽に質問していただけます。


 そして、あなたのペースや、活動状況、お悩みにあわせて、
 あなたに必要なことを、必要なだけアドバイス・サポートします。



 【最優先テーマから効果的に】


 学生さんは、自己PR、履歴書、志望動機、(エントリーシート)から、
 職務経験のある方は、職務経歴書、自己PR、履歴書、志望動機から、
 面接対策をすると最も効果が高いと思われるものをアドバイスします。


 最も効果が高いものを、4回集中講座で、
 ブラッシュアップしていきましょう。



 【ご参加対象者】


 ●就職活動をひかえた09年卒の学生さん

 大学3年生、短大1年生、M1生、専門学校生、博士課程の方など
 これから、就職活動やインターンの面接対策をしたい方。
 まず取り組むべき課題と、その方法をアドバイスします。


 ●就職活動中の学生さん


 大学4年生、短大2年生、M2生、専門学校生、博士課程の方など
 納得の内定を決めたい方。これまでの活動の修正点と、
 内定までの最短距離をアドバイスします。


 ●転職をしたいと思っていらっしゃる方

 在職中、離職中に関係なく、転職を考えている方
 これまでの経験のどこをアピールすべきか、
 どう伝えるとアピールになるかをアドバイスします。


 ●就職活動・再就職活動などのため、面接対策したい方

 職務経験ある、なしに関係なく、これまでのご経験や
 活動状況、ご希望、お悩みにあわせて、アドバイスします。


 その他、ご希望の方で、該当するかどうか不安な方は、
 お問い合わせください。必ずお返事いたします。



 【日程】


 今回は、4回集中講座。
 東京都内にて開催。

 
 1.10月11日(木)19:20~20:50(田町:女性と仕事の未来館)・・・男性もOK
   イントロダクション&模擬面接

 2.10月12日(金)19:20~20:50(竹橋予定)
   模擬面接&徹底ワーク

 3.10月13日(土)10:10~11:30(竹橋予定)
   模擬面接&徹底ワーク

 4.10月13日(土)11:40~13:00(竹橋予定)
   模擬面接&最終アドバイス


 欠席の場合は、振り替えも可能です。
 振り替え日は、11月上旬に予定しています。


 【受講料】


 通常、個別の面談コンサルティングを受けられると、
 1回、21000~37500円ですが、


 今回は、なんと、4回の集中講座で、19800円!
 とても受けやすい金額に設定しました。


 ※振り替え日は、11月上旬に予定しています。
 ※1コマだけ受講の場合は、1コマ8400円です。


 3日間で4回の集中講座。
 あなたの面接、パワーアップすること間違いなしです。


 ◆面接に慣れたい!


 ◆自己分析の仕方を知りたい

 ◆プロの目で改善点をチェックしてほしい

 ◆どんな質問がされやすいか知りたい

 ◆自分らしく仕事をしたい!

 ◆自分のことをわかってくれる仕事につきたい!

 ◆アピールできないまま、給与や配属が決まるのは嫌!

 ◆面接で自信をもってアピールしたい

 ◆自分自身の良さを100%伝えたい!


 そんな方は、10月11日~13日、是非、お時間を作ってください。


 ★ご希望のコースに、
  「10月面接対策4回コース」とご記入ください
 http://coconut.candybox.to/11oya/postmail/postmail.php


 パワーアップした面接を実感していただけることを確信して、
 お申し込みをお待ちしています。


 キャリアコンサルタント 梅田幸子


◆質問&お問い合わせへの回答もアップしました→こちらです。




梅田幸子⇒http://with-c.net/
無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】


【著書】

『あなたの天職がわかる最強の自己分析』

『はじめての転職100問100答』


自己PRの書き方テキストの決定版!
自己PR作成テキスト1


就職マニュアルの嘘