にっく!にっく! | リランとアランのランラン日記

リランとアランのランラン日記

平成26年3月29日生まれの♂ リランです。
リラパパ・お姉ちゃん・弟くん・私の4人家族に、平成26年5月19日、リランが加わりました。
そして…平成29年10月8日に異父兄弟になるアランが増えました!平成29年7月21日生まれの♂です。
どちらもリトルエルフの出身です!

今日は、今年最後の一般ごみの収集日。今日を逃すと、掃除で出るであろう大量のゴミを置いたまま年越しすることになるので、朝からみんなで自分の部屋の掃除でした(^-^)

予想通り、予想以上!大量のゴミが!!今日中にゴミが出せてよかった~(´˘`*)


我が家ではいつの頃からか、年末はすき焼をすることが恒例に。
今年はちょっと早めの今日になりました。
お肉は地元のお肉屋さんで買うんですが、毎年大行列…。
でも今日は夕方に行ったからか、まだ年末にしては早かったからか?行列もなく すぐに買えました(´▽`*)

リラン!お肉だよ~((´∀`*))
気づいてないみたいです(笑)

でも、パックから出して焼いていると足元でソワソワ。お肉ってわかったみたいです( *^艸^)

そんなかわいい上目遣いされたら…
すぐにOK出しちゃいますよ~

あっという間に食べちゃいました(◍>ᴗ<◍)
おいしかったね~!

夕食後、リラパパがお風呂を洗いに行くと珍しくリランもトコトコとついて行って。
いつもなら入口のところにいるんですが、今日は積極的に中に入って!
お風呂に入りたい!?お風呂、嫌いじゃなかったっけ?

シャワーを出したらペロペロし始めて。そこで リランは喉が乾いてるって思い、すぐにリビングに連れて行ってあげました。

しっかり飲みました( ´艸`)
もっと早く気づいてあげられなくてごめんね…(xдx;)



とうとう今年もあと2日…早いな~