DIY☆階段をDIY | Not at all(^_−)−☆!ふわフワHappy Life♡

Not at all(^_−)−☆!ふわフワHappy Life♡

ファッション、可愛い雑貨、モノトーン好き♡
グレーインテリア目指してます。
プチフラ生活ちゅ〜(*´艸`)
マイペースにふわフワやってます♡

インスタもやってるので良かったら見にきてね
『mya___k』 (アンダーバー3つです)
で検索してね(*^^*)



訪問いただき
ありがとうございます。

モノトーンインテリア
100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ)
(IKEA・無印良品・ニトリ・カインズホーム)
海外インテリアと雑貨 
時々DIYなどしています。
よかったら覗いていってください♪


(●・ω・)ノ------------start------------



DIY




5月の終わりに階段から落ちたのですが
えーん


それは階段のDIY中の出来事笑い泣き

ストップしてた階段作業もやっと終わりました!



うちは元々は茶系のお家
床なんて濃いめの茶色よ笑い泣き笑い泣き


今でこそ
うちはモノトーンに変わってますが
よくよくある普通のお家チーン


今回階段をやったのですが
実は前に階段をシールを貼って
白黒にしたのですが…


床が黒だと猫の毛が目立って
埃がよく見えて{emoji:char3/020.png.ガーン}
おまけに掃除が大変💦




と、言うことで今回
白に色を塗ります!

シールを全部剥がしてね{emoji:char3/004.png.ウインク}


でね、シール剥がしてる時に一番上から
勢いよく落ちたの{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

暫く階段が怖くて作業出来ず…

やっと終わりました。


シールを剥がしたらこんな感じ

はい!こんな感じのこげ茶
(昔すぎて写真が無かった)




シール貼ってからベタベタ


まずはこれを綺麗にして
下地を塗り
3度塗りしましたよ{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

皿はとくにムラが目立つから床はもう塗りません!



階段から落ちこともあり
手すりも今回取り付け



完成がこちら


ちなみに
壁紙も張り替えました{emoji:char3/046.png.ちゅー}



もうこれで階段は何もやりません!












新しくなった階段で
階段について話し合い中{emoji:char3/015.png.笑い泣き}{emoji:char3/015.png.笑い泣き}



白の方が汚れが目立つでしょ?
と、思うけど
黒の方が目立つ

白は汚れたら拭けばいいと
掃除をするようになりました{emoji:char3/015.png.笑い泣き}




ちなみに手すりはAmazonで購入




アイアン風なので
めちゃくちゃオシャレになりました。

海外から送られてきたので
かなり届くまで時間がかかったのと、
ネジがいまいち…でした{emoji:char3/100.png.アセアセ}

ネジはうちにあるやつ使いました。



壁紙は
壁紙 レンガ のり付き 15m 道具付き 白やベージュ系の 明るめレンガ 全12柄から選べる 生のりつき 届いてすぐ貼れる ナチュラルな国産壁紙 クロス 貼り替え ホワイト 壁紙屋本舗
白系の目立たないレンガ柄















私の楽天roomはこちら
ダウン
購入品載せてます☆

今日はこの辺で〜〜

 読者登録してね 

(○・ω・)ノ-------------end-------------

インスタやってます
こちらもどーぞ
ダウン

猫(ネコちゃんig)
ダウン


こちらでもお部屋を載せてます