トラのもん&ドラえもん@虎ノ門ヒルズ | ちょっと上のインテリア

ちょっと上のインテリア

機能やデザインが優れた、ちょっといいデザイン家電やインテリア雑貨、デザイナーズ家具、キッチンツールなどをご紹介! 旅行やファッション、グルメ、スイーツ、子どもに関する話題も。

トラのもんドラえもん
@虎ノ門ヒルズ

トラのもん&ドラえもん@虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズに行ってきました。
お目当ては白いドラえもん「トラのもん」
実は…
日本橋のコレド室町に
「アートアクアリウム2014~江戸・金魚の涼」を観に行ったのですが、
すごい混みようで待ち時間が1時間。
あえなく断念。(>_<)
「金魚さん観たい!観たい!」という娘をなだめすかし、
白いドラえもんがいるんだよ!見たくない?」と、
なかば強引に連れて行ったのです。(^_^;)

もともと行くつもりではなかったので予備知識なし。
虎ノ門駅のすぐ近くかと思っていたら、歩いて5分。
けっこう歩くのね。
駅にも虎ノ門ヒルズまでの道のりにも人は少ない。
周辺に人が集まるような施設もないみたいし、予想外に寂しげ。

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズに着いても...あまり人がいない。
大きな階段をのぼって庭に面したアトリウムに行くと
お目当ての「トラのもん」と本家「ドラえもん」がいました!

この前、六本木ヒルズで見た66体のドラえもんと同じような大きさなので、
おそらくほぼ原寸大ということなのでしょう。
とりあえず写真をパシャパシャ!

でも、色合い的に3歳の娘はあまり惹かれなかったのか、
あんまりテンション上がらず。
まぁ、たしかに地味だしね。(^_^;)

せっかくだから後ろからも見てみようかと庭へ出ると、
突然スケボーに乗った(乗せられた)ネコ登場!
トラのもんドラえもんのところに行き、記念写真。
せっかくなので、便乗させてもらいました。(笑)

トラのもん&ドラえもん@虎ノ門ヒルズ

トラのもん、これだけなのかな~?
うろうろしてみるとエスカレーターのところにもイラスト。
う~ん、これだけみたいね。
残念。(>_<)

トラのもん&ドラえもん@虎ノ門ヒルズ

Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


しかたなく、ちょっとお茶でもしようかとパンフレットを見ると、
入居しているホテル「アンダーズ東京」の51Fに
「アンダーズ タヴァーン」というレストランがあるようで、
51Fなら景色もいいだろうと行ってみると、30分待ち。
そんなに待てないやと下に降りて1Fの「ペストリー ショップ」へ。
明るく開放的な店内に色鮮やかなケーキやパンが並んでいました。

娘は可愛らしい一口サイズの小さなエクレアを2コとマンゴージュース、
妻はモンブランとコーヒー、
私は桃のショートケーキとコーヒーを注文し、しばし休憩。
味はまあまあ美味しかったですが、
なかなかのお値段。
う~ん、コストパフォーマンスはあまりよろしくない。

エクレア@虎ノ門ヒルズ:ペストリーショップ

モンブラン@虎ノ門ヒルズ:ペストリーショップ

ショートケーキ@虎ノ門ヒルズ:ペストリーショップ

この虎ノ門ヒルズ
六本木ヒルズみたいなものかと思っていましたが、全然違います。
飲食店はそこそこあるものの、
ショップはあまりなく、展望台もない。
これ、観光スポットではなく、ビジネス街のオフィスビルですね。
一度行けばいいかな。
だからもう人が少ないんでしょうね。

この虎ノ門ヒルズを突き抜ける新虎通り(マッカーサー道路)
パリのシャンゼリゼ通りのようにしようという
「東京シャンゼリゼプロジェクト」というものがありますが、
虎ノ門ヒルズと新橋、ムリだろうなぁ~。


トラのもん@虎ノ門ヒルズ [Link] 虎ノ門ヒルズ

[Link] 東京都 - 東京シャンゼリゼプロジェクト

[Link] 楽天市場「ドラえもん」検索結果
[Link] amazon.co.jp「ドラえもん」検索結果
[Link] Yahoo!ショッピング「ドラえもん」検索結果

[関連] 東京タワーをバックに煌めく赤と青!クリスマスイルミネーション@六本木ヒルズけやき坂 (2014)

[関連] 66体もの「ドラえもん」が集結! テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り

[関連] 金魚やクラゲ、熱帯魚に、涼み、癒される! 六本木ヒルズでアートアクアリウム

[関連] 和とテクノロジーが融合した金魚の水中アート展覧会「アートアクアリウム~江戸・金魚の涼~」

[関連] 自分で描いた魚やクラゲが泳ぐ!「チームラボ お絵かき水族館」@新宿伊勢丹

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ブログランキングならblogram

★楽天市場の注目情報★