ヘッドスパ体験記 ~gift sunny side(ギフトサニーサイド)~ | 頭美人・編集部ブログ

頭美人・編集部ブログ

ヘッドスパのことを中心に、ヘアケア、美容のことなど
つぶやいています♪

今回は、大人のためのプライベートへアサロン「gift sunny side(ギフトサニーサイド)」に行ってきました。

 

お店は原宿のサウスキャットストリート近くにあり、最寄駅の明治神宮前駅から徒歩3分という好立地。

 

階段を上がった2階に、落ち着いた雰囲気のお店がありました。

 

 

中に入ると、カワイイトイプードルがお出迎え。
しかも2匹です!!


もう、犬好きにはたまらないですね☆

 

 

今回体験したのは、「クリームバス炭酸泉込み」コース。
所要時間は約60分です。


担当は、笑顔が可愛らしい土屋さん。

 

 

「クリームバス炭酸泉込み」コースのメニューは
1.カウンセリング、
2.シャンプー
3.炭酸泉マッサージ
4.オイル&クリームマッサージ
5.トリートメント
6.ブロー
とのこと。

 

簡単にメニュー内容を聞き、早速カウンセリングに入ります。

 

カウンセリングでは、まず今の髪や頭皮の悩みをカウンセリングシートに記入します。

 

 

そして、悩みに合ったオイルを数種類選んでもらい、そのオイルの効果や香りを確認し、好きなオイルを1つ選びます。

 


 

 

オイルを選んだら、お待ちかねのヘッドスパスタートです!!

まずは、ヘッドスパ専用のシャンプーで軽く汚れを落とします。

 

 

そして、炭酸泉を使用してマッサージをしていきます。


炭酸泉とは、二酸化炭素が溶け込んだお湯の事で、炭酸のような細かな泡で血行が良くなり、頭皮や髪表面の汚れが落ちやすくなるのだそう。

 

そんな、期待大な炭酸泉を頭皮にあててマッサージしてもらうと、パチパチと泡がはじけているようで、「頭皮が洗われているなぁ~」という感じがします。

 

次に、スチームをあてながら先ほど選んだオイルを頭皮に垂らして軽くマッサージ。

 

 

そして、温めたマッサージクリームで頭皮をしっかりマッサージします。

 

 

マッサージが気持ちいいのはもちろん、温かいクリームで頭皮がほんのり温かくなり、もう気持ち良すぎて寝ないなんて無理です。


私も気付いたら夢の中に行っていました。

 

マッサージクリームを流したら、最後にヘッドスパ専用のトリートメントをつけて、ここでも軽くマッサージ。

 

たっぷりマッサージを堪能した後は、仕上げに頭皮用の化粧水で頭皮を引き締めます。

 

マッサージ終了後、炭酸泉でとれた汚れを見せてもらうと…

 

 

この泡が汚れだそうです。


こんな風に汚れが目に見えると、より効果を実感できそうですね。

そして最後に、ブロー。
 

美容師さんにしてもらえるブローは、ヘアサロンならではの特権。
終了後はきれいにブローしてもらえるので、ヘッドスパ後に予定があっても大丈夫!
 

きれいにしてもらえるので、そのままデートや女子会等に行きたくなります。

 

 

ヘッドスパ終了後は、頭がすっきりし、足取りが軽くなった気がします。
頭皮だけでなく髪もツルツルになって大満足です!

 

木のぬくもりを感じる大人のプライベートサロン「gift sunny side(ギフトサニーサイド)」ヘッドスパはもちろん、担当の土屋さんとの楽しいトークにも癒されました。

 

ぜひ一度、「gift sunny side(ギフトサニーサイド)」で、炭酸泉ヘッドスパの気持ちよさを体感してみてください。


※余談※
ブロー中、看板犬のデイジーちゃんがお膝で寝てくれました。

 

 

ヘッドスパで癒されるだけでなく、ワンコにも癒してもらえるオススメのお店です!!

 

 

【行ってきたお店】
gift sunny side(ギフトサニーサイド)
http://www.atama-bijin.jp/salon/1253/home.html
 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村