頭美人・編集部ブログ

ヘッドスパのことを中心に、ヘアケア、美容のことなど
つぶやいています♪


テーマ:
本日は、中目黒駅から徒歩2分の「gbless(ジーブレス)」さんに行ってきました!

ジープレス0

ビルの8階までエレベーターで行き、お店の入り口を抜けると、清潔感のある店内とオシャレな壁面装飾が目に飛び込んできます。

ジープレス1

ジープレス2


まずカウンセリングシートに現在の髪・頭皮の悩みや生活習慣などについて記入したあと、マイクロスコープを使って毛髪や頭皮の状態をチェックしました。わたしはキレイな頭皮だと誉めていただきました(笑) 

スタッフの方が丁寧に毛の太さや頭皮の状態について解説してくださるので、とても安心感があります!

さらに、このマイクロスコープで見た頭皮の画像の履歴が見られるのだそう。ヘッドスパを何ヶ月が続けてから再び頭皮を見てみると、頭皮の変化がわかるんですね!

さて、毛髪チェックのあとはいよいよ施術に入っていきます。施術を受けるシートは窓際にあり、明るい光が差し込んで気持ちよかったです☆

ジープレス3

シートに横になり、頭皮のクレンジングの後、アンプルールの育毛グロースファクター入りのシャンプーをしていただきます。自分ではできないような、汚れをしっかり落とす気持ちいいシャンプーでした!

ジープレス4


その後、ついに育毛グロースファクターを頭皮に導入していきます。

ジーブレス5


  ジーブレス6

写真のような機械を使って、電流を流しながらマッサージされるような感じでした。

109段階のうち、真ん中くらいの強さの電流にしていただいたのですが…痛気持ちいい(+o+)

育毛効果と同時にリラクゼーション効果も抜群でした!

これだけでもとても気持ちよかったのですが、さらにこの後には温感マッサージジェルを使った頭皮マッサージが。じわじわ熱くなっていくジェルとスタッフさんのマッサージが、溜まった疲れを癒してくれました。血行も促進されるのを感じられます♪

そしてシャンプーと同じアンプルールのグロースファクター入りコンディショナーをしてもらい、最後にもう一度頭や肩をマッサージしていただきました。終わった頃にはすっかり疲れが取れていてびっくりでした…!

最後にブローをしてもらい、コースは全て終了です。仕上がりはこちら!

ジーブレス7

 
スタッフさんによると、施術後は抜け毛が減ったり髪の立ち上がりがよくなったりするとのこと。確かに朝よりもふわっとしていながら、まとまりも出るようになりました!

ブローは仕上がりのイメージを聞いてくれるので、施術の後の予定も楽しみになります♡

スタッフさんと楽しくおしゃべりしながら、育毛・ヘアケア効果に加えリラクゼーション効果まで…また行きたくなる、大満足のコースでした!

みなさんもぜひ足を運んでみてください♪

【行ってきたお店】
gbless(ジーブレス)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。