頭美人・編集部ブログ

ヘッドスパのことを中心に、ヘアケア、美容のことなど
つぶやいています♪


テーマ:

原宿から少し離れたところの地下にある、Spica*(スピカ)に行ってきました!

原宿駅から竹下通りを抜けて、少し進むとオシャレで落ち着いた雰囲気の道に出ます。

そこの地下にある隠れ家のようなサロンです。




隠れ家みたいな雰囲気のお店です。


壁にお洒落な写真が沢山貼ってありました!

 

可愛らしいお花も置いてあり、カジュアルな雰囲気で落ち着けます☆

今回の施術は“オージュアヘッドスパ 60分コース”
 

リラックスしてもらうことを目的としたメニューです!


流れは以下の通り☆

①シャンプー
②トリートメントオイルマッサージ
③クリームマッサージ
④マッサージしながらお流し
⑤頭皮化粧水による頭皮マッサージ+肩首のマッサージ
⑥ブロー


早速荷物と上着を預かってもらい、シャンプー台へ…




このシャンプー台、実はフルフラットなんです!

肩や腰への負担が少なく、余計なストレスを感じなくて済みます。

いつもシャンプーの時に肩が凝っていた私は、生まれて初めて肩への違和感を感じずに過ごせました!!感動です!

シャンプーは炭酸シャンプーを使用します。


炭酸シャンプーは、頭皮の血行促進効果と毛穴に詰まった汚れを取りやすくする効果があり、頭皮がものすごくすっきりして爽快でした!

その次にトリートメントオイルを頭皮に直接つけてマッサージしてもらいます。


このトリートメントオイル、温かいんです!
 

頭皮にじんわりとオイルが浸透してくるのが感じられ、頭がポカポカしてきました。

頭皮全体をもみほぐすようなマッサージで、気持ちよすぎて寝てしまいそうでした…

オイルマッサージが終わり、次はクリームを使ってのマッサージです。

小さな部屋のようなマッサージ台へ移動します。
 



実はここ、個室になるんですよ!







美容院で個室のあるサロンって珍しいですよね!これなら他のお客さんがいても安心できます!

ここの椅子もフルフラットで、完全に寝転がったような状態でマッサージをしてもらいます。


(椅子を倒した状態の私の目線です)
 

 

照明は好みで調節してもらえたり、ディフューザーで良い香りを出してもらうことも出来ます!自分が一番リラックス出来る状態にしてもらえる心遣いが、ありがたかったです☆

自然光も入る落ち着いた空間でマッサージを受けられました。





首にホットタオルを置き、クリームを髪に塗ってマッサージをしてもらいます。


このクリームもあったかくてすごく気持ちが良かったです!

軽くマッサージをしてもらいながらクリームを洗い流し…


頭皮の化粧水を付け、頭皮マッサージをしてもらいます。
 

あ~これで終わってしまう~!と名残惜しく思っていたら、




なんと頭皮だけではなく、首と肩のマッサージもついているんです!!!




肩首がガチガチの私、ものすごく嬉しかったです!


最後に、ブローをしてもらい終了です!


要望があれば、髪を巻くこともしてもらえるそうなので、お出かけの予定が入っている方もとっても安心ですよね♪

頭皮環境が改善された事だけではなく、毛穴の汚れが落ちて髪の毛に栄養が染み込んだので、傷んでモサモサしていた髪が信じられないくらいしっとりとまとまっていました!

また、気持ちの良いマッサージとおもてなしで体の芯からリラックスする事が出来ました。

皆さんも是非、最高のリラックス効果を体験してみて下さいね☆





Spica*さんありがとうございました!

 


【行ってきたお店】
Spica*(スピカ)
http://www.atama-bijin.jp/salon/8694/home.html

 


 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。