頭美人・編集部ブログ

ヘッドスパのことを中心に、ヘアケア、美容のことなど
つぶやいています♪


テーマ:

こんにちは!そろそろ春がやってくる季節ですね♪

 

今回は、外苑前駅から徒歩1分の知る人ぞ知る隠れ家サロン、Putri Dewi 南青山店さんに行ってきました!

 


 
ビル11Fに上がると、雰囲気のあるおしゃれな照明が設置された入口が見えます☆

 

スタッフさんが笑顔で迎えて下さり、そのまま今回施術していただくお部屋へ!

 

部屋に一歩足を踏み入れると、バリ風リゾートの空間が広がり、一気に肩の力が抜けてしまうほどのリラックスムードが漂っています…!

 


 


 

お部屋は4タイプあり、それぞれ壁の絵は違うようですよ♪

 

ウェルカムドリンクを頂きながら、こちらのカルテを記入します。



 

 

今回体験させて頂くのは、「足浴+温熱ネックピロー+ボディマッサージ+シロダーラ」の頭美人限定メニューです。

 

皆さんはあまり「シロダーラ」を耳にしたことがないのではないでしょうか?
 

シロダーラとは、インドから伝わる脳を休める治療法です。
 

第三の目と言われる眉間に温かいオイルを垂らして、外側から瞑想状態にすることで脳の思考回路をシャットダウンして、心と頭を休めるリラクゼーションと言われています。

 

肩こりや腰痛など、体に出てくる症状は分かりやすいのですが、脳の疲れってあまり気づきにくいですよね。

 

そのために、いつのまにか脳が疲れてしまっていたり、ストレスが溜まりやすくなり、睡眠障害を引き起こしてしまうのです。

 

メニューの説明をして頂いたところで、早速スタートです。

こちらのガウンに着替え、スリッパに履き替えます。

 


 



 
こちらで足浴をしながらフットマッサージをして頂きます。


ガウンに薔薇が添えてあったり、足浴のお湯にお花が浮かんでいるような細かいおもてなしが、女性としては嬉しいですよね♪

 

都会の中心地でありながら、バリにいるかのようなリゾート空間を楽しめるんです!


またネックピローを巻くと、肩や首、そして体全体がじんわりと温まりました☆

 

次は、温かいベットに寝転がりボディマッサージを行います。
 

首、肩、背中をじっくりマッサージすることで、自律神経をリラックスさせるのだそうです!
 

私はしっかりとボディマッサージを受けるのは初めてだったのですが、オイルでほぐして頂き体全体がスッキリする気持ち良さでした(^O^)

 

そして、お待ちかねのシロダーラです。



 
こちらの壺にオイルを入れ、上から額に垂れ流していきます。



 

ドキドキしていたのですが、額にスーッと流れていく温かいオイルがなんとも言えない気持ち良さで、額に流しているだけなのに、脳や体全体がリラックス状態になっていきます。
眠っているような、起きているような、不思議な感覚でした…。

 

そして、10分間の瞑想、そのあとにハーブ水で髪のオイルを流して終了です。

 

ヘッドマッサージとはまた違い、ゆったりとした時の流れを感じながらシロダーラを受けることが出来て、脳がリセットされたようでした!

 

シロダーラにはストレスや眼精疲労、肩こりを解消する効果があります。

 

そして、最後にはウコン茶と蜂蜜入りヨーグルトも頂き、最後までゆったりと過ごすことが出来ました♪

 


 

日々の仕事の疲れ、対人関係の悩みなどは心にも体にも気づかないうちに影響を与えてしまいます。

 

バリ風のリラクゼーション空間で、日々のストレスをすっきりリセットしてみてはいかがでしょうか☆

 

私もまた是非行かせて頂きたいです!

 

Putri Dewiさんありがとうございました☆

 

【行ってきたお店】
Putri Dewi 南青山店
http://www.atama-bijin.jp/salon/1025/home.html

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。