黒灰緑格子熨斗目文(のしめもん)紬着物 と 黒地薔薇染帯 | 近江八幡 いけばなと着付け 十一色の花小路日記

近江八幡 いけばなと着付け 十一色の花小路日記

「じゅうひといろの はなこみち」
近江八幡市にて
池坊いけばな教室と
ラク+キレイ+着崩れない着付け教室を運営しています。
 

こいのぼり五月晴れ! 爽やか~。 GWになって はじめてぐらいかな。こんないいお天気。
気持ちいい!!
とっても気持ちいい!!!
そんな今日は お着物で出かけました!

新緑の時期。 そんな若葉葉っぱの色を ちょっぴり意識かお
このお着物は ワタシにはちょっと上等だったんだけど
思い切って お買い物した着物のうちの一枚。
大事にしながらも 何度も着ています。
細部にわたって お洒落な職人ワザが潜んでいます。
どんなん? って言う方は  ・・・わたしと出会ってください♪

五月は 薔薇花だし~ ・・・って 年中の『薔薇好き』ですけれど♪
後ろのお太鼓の柄の薔薇に ちょっとだけ金駒刺繍がしてあります。

photo:01
このお出かけ紬で お茶会抹茶 に行ってきました!! 
さてさて。 その模様は 別記事にて しばし お待ちを・・・ ♪

リンク  なにげない日常の装いにお着物を♪ 着付け生徒さん5月スタート募集中です。

アクセスランキングに参加してます♪
↓1日1クリック♪ 応援よろしくお願いしますラブ

↓ほかの着付けブログも色々見る事が出来ますよ♪