先日のバナナヨーグルトケーキチーズケーキ

 

http://ameblo.jp/11cosmos3/entry-12198587991.html

 

私のブロ友さん達や

 

そのブロ友の

 

ブロ友さん達が焼いてるようで嬉しいイエーイ!!

 

今回は

 

kazuさんがリブログしてくれて

 

またまた嬉しいですぽっ

 

ありがとうございますごあいさつ

 

スポンジケーキのように

 

ふんわり系ではないので

 

そんなイメージで焼くとびっくりするかな?

 

冷やして

 

生地を落ち着かせてから食べる

 

もっちり食感のケーキなので

 

好き嫌いもあるかと思うけど

 

winter家では夏に焼いてるケーキです海

 

訪問ありがとうございます笑

 

 

数年前より何度か焼いてますが

 

先日は

 

このタルト型で焼きましたよ音符

 

 

こちらで軽く商品説明してあります

 

ご参考までに・・・クリック

 

http://ameblo.jp/11cosmos3/entry-11998491071.html

 

 

直径18㎝

 

2.5㎝程の高さのタルト型

 

これに流し込んで焼くとこんな感じ指

 

ちなみに

 

うちのオーブンは数年前に購入の

 

東芝過熱水蒸気オーブンレンジ

形名 ER-KD520

 

パン焼きに適してると言われた

 

通称?「石窯ドーム」ですオーブン

 

200度設定で

 

しっかり予熱してから焼いてます^^

 

皆さんお持ちのオーブンレンジ

 

メーカー・年式など・・・

 

それぞれ「くせ」もあるかと思うので

 

その辺は相談しながらねオーブン

 

そうそう

 

パン焼きもそうだと思うけど

 

「型」によって

 

焼き上がりが違いますよねーハート

 

これも参考までにですが・・・

 

 

数年前のケーキですsei

 

同じ分量で(あっ、お砂糖10g多いです)

 

バナナのトッピングにしましたが

 

丸型のシリコンで焼いたもの指

 

同じ18㎝タイプの型ですよ♪

 

深さは5㎝位あったかな

 

 

こちらタルト型(何度もすみません)指

 

全然焼き上がりが違いますよねーびっくり

 

以前に

 

小さいカップケーキタイプにしたり

 

マフィン型でも焼いた時あるけど

 

見た目や食べて美味しいのは

 

私は

 

「タルト型」かなって思うので

 

リベンジの方はぜひ「タルト型」ハート

 

 

そういえば

 

型から外したら

 

崩れちゃったブロ友さんいたけど

 

私は焼けたら

 

このまま型から外さず放置ですぷ

 

荒熱が取れたら

 

ラップしたりナイロン袋にいれて

 

冷蔵庫行きでーす冷蔵庫

 

食べる直前に型から外しますハート

 

長々とすみません^-^;

 

そして材料は

 

ホイッパーで混ぜるだけです笑

 

メレンゲとか作りません♪

 

ホント、ぐるぐる混ぜるのみカプチーノメーカー

 

リブログの御礼も兼ねて

 

「型」が違うと

 

焼き上がりも違うんだなって事を

 

追記してみましたにこ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ