本当に好きだよね~

 

息子の口に合ってるんだろうね寂笑

 

冷蔵庫で一晩寝かせて

 

翌日に食べると

 

更に美味しいので

 

春とか夏頃に焼くのが多いかな

 

今年の夏も数回焼きましたsao☆

 

訪問ありがとうございますごあいさつ

 

 

こういう焼き色大好き~チョコ

 

もっちりタイプのケーキなので

 

この位の焼き色が付くまで焼いても

 

パサパサになりませんくま

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

ヨーグルトバナナケーキ

 

※卵 2ヶ

※砂糖 70g

※サラダ油 1/2カップ

※プレーンヨーグルト 1カップ

 ※薄力粉 100g

※ベーキングパウダー 小1

※バナナ 2本

※レモン汁 適量

 

バナナはカットしても

潰してもどちらでもOK

そして

生地に全部混ぜても

トッピングしてもどちらでもOK

 

レモン汁は

バナナの変色を抑えるため

直接かけてね

 

200℃で25分焼きオーブン(予熱してね)

 

 

冷蔵庫で寝かせ

 

翌日に食べるのがお薦めです~

 

今回のは

 

18㎝タルト型で焼きましたよmelo**

 

丸のシリコン型で焼く時もあるけど

 

焼き上がりが違って面白いっわーい

 

私は今回の

 

タルト型の方が好きわーい

 


 

 

 

  読んだらポチポチっとお願いします
更新の励みになります
 

クリック