保湿力がヒアルロン酸の2倍 | キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

コスメ大好き!美容家・キレイナビ代表の飯塚美香が使って効果があったコスメやダイエットの紹介など美容に役立つ情報をお届けします!

保湿力が高い美容成分といえばヒアルロン酸。

ヒアルロン酸より保湿力が高いと、ヒアルロン酸の○○倍!と言われるような保湿力の基準みたいになっていますね。

ヒアルロン酸の約2倍の保湿力と言われる成分が、「ポリクオタニウム-51」です。
photo:03



この美容成分がたっぷり入った化粧水、高保湿化粧品 アクア ミスティーク「モイスチャー ミスト ローション」を試してみました[みんな:01]
photo:01



4日分のサンプルを朝晩使用。
最近オールインワンゲルばかり使っていたからかな?
化粧水をつけた時に染み渡る感じはやっぱりいいなぁ。
photo:02



特にこの化粧水は肌に染み渡って保湿されていくのを感じます[みんな:02]

化粧水というより美容液みたい。
ずーっと潤いが持続します[みんな:03]

最近息子が沐浴を卒業して、一緒にお風呂に入るようになりました。

抱きかかえて体を洗ってあげるとスキンシップになるから安心するらしく、息子が喜びます[みんな:04]

一緒のお風呂は楽しいものの、入浴後に自分のスキンケアする余裕がない!

化粧水だけでもオールインワンゲル並みに潤ってくれるのはありがたいです[みんな:05]

「ポリクオタニウム-51」は人の細胞膜と似た性質だから肌なじみがいいみたい。

化粧品はもちろん、コンタクトレンズなどの医療分野でも活用されているくらい安全な素材です。

肌が超敏感になっているこの時期でも、刺激なく使えました[みんな:06]


高保湿化粧品 アクア ミスティーク「モイスチャー ミスト ローション」