塩で歯を磨いたことありますか? | キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

コスメ大好き!美容家・キレイナビ代表の飯塚美香が使って効果があったコスメやダイエットの紹介など美容に役立つ情報をお届けします!

おはようございます[みんな:01]

このブログにエチケットグッズのカテゴリーを作ったので、愛用のエチケットグッズをどんどん紹介します[みんな:02]

今日はこちら!
塩メーカー海の精が作った海水100%の塩歯みがきソルトで歯みがきです[みんな:03]
photo:01



歯磨き粉ができる前は、塩で歯を磨いていたんですよね。

昔、普通の塩で歯磨きしてみたことがありました。
でもしょっぱくて、ヒリヒリしてウェーっとなりました…。

ソルトで歯磨きは塩100%だから、しょっぱいのかなぁと思ったら全然!

さらさらのパウダーで、塩じゃないみたい。
photo:02



歯ブラシにふりかけて、磨きます。
photo:03



やわらかい塩で、口の中が傷つく心配もなし[みんな:04]

口あたりがさっぱりして、歯ぐきまで引き締まるのが気持ちいい。

使われているのは、カルシウムたっぷり希少な塩。

界面活性剤や発泡剤、人工的な調味料、香料、研磨剤などの添加物は一切不使用[みんな:05]

口の中に入れるものだから、安全なのは嬉しい[みんな:06]
ここ最近の歯磨き粉では、私の中で大ヒットです[みんな:07]

ソルトで歯みがき