発売前のノンシリコンシャンプーをお試し♪ | キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

コスメ大好き!美容家・キレイナビ代表の飯塚美香が使って効果があったコスメやダイエットの紹介など美容に役立つ情報をお届けします!

こんばんは月mikaです!ハート☆




これは、まだ発売前のアクアシャボン
のシャンプー&コンディショナー。


1週間使ってみたのでレポします音符


photo:01



シリコンは、髪をコーティングしてツヤを出し指通りをよくしてくれますが、


ノンシリコンシャンプーだと、それがないので洗う時にキシキシしますよね・・・汗




髪に負担をかけないのはありがたいけど、


キシキシは嫌だなーと思っていたら・・・




これはあんまりキシキシしませんでしたおぉ!


ちゃんと泡立って、地肌まで優しく洗えますキラキラ


この洗い心地は気に入りました音符




洗浄力の強すぎる硫酸塩系界面活性剤不使用(ノンサルフェート処方)なので、

髪や頭皮に負担をかけませんキラキラ




コンディショナーも、もちろんノンシリコン。


「ドライサーチ成分」「ダメージリペア成分」配合なので、


シリコンに頼らなくても毛先まで潤ってサラサラヘアーになりますハートぃっぱぃ




シリコン入りのシャンプーやコンディショナーを使い続けていると、


シリコンが髪や頭皮に蓄積されて、


その膜によって栄養素が吸収されにくく


なってしまうそうです涙




せっかく頭皮用美容液やトリートメントを使っても、


その栄養が吸収されにくくなるなんて、もったいない!




キレイナビのシャンプーに関するアンケートでも、


ノンシリコンのシャンプー愛用の方が多かったんです。




お気に入りのシャンプーも使いたいけど、


たまにはノンシリコンのシャンプーで髪を休ませてあげるのもいいかも!




私はしばらくノンシリコンにします!ハート☆