DQ10:やっちまったな!と2.3情報ちょこっと | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

とても悲しい出来事があって、浮上できずにいる今日この頃ですガクリ
でも、大丈夫です頑張る。浮上して見せます!時間薬しかないのですからため息
一部の方には話してしまいましたが、励ましてくれてありがとう~(*´ェ`*)ポッラブラブ

って意味不明なこと書いてすみません汗
そう、私のブログは明るく楽しく、のんびりがモットーなんだ~てへ
読んでくださる方が楽しく感じてくれる…って書けばかっこいいけど実際は書いてる本人が楽しいブログ♪
あとで読み返した時に口元が(▼∀▼)ニヤリッってなるような、そんなブログを目指してるんだ~ニコニコ
( ̄Д ̄)ノ オウッ

ってことで、こういう時こそ明るい内容で行ってみよう~
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!

そこで、やっちまったな…

の前に…ちょっと笑ってしまったことにやり
とある、私より年配の方々との会話

Aさん「ぽんさんは、習い事の中で何が一番楽しいのかしらニコニコ?」
ぽん「そうですね~、ゴスペルですねラブラブ!
Aさん「あら、それは何なの?」
ぽん「歌ですよ。英語で歌うんですけど、讃美歌をちょっとポップにした感じというか~」
Aさん「あら楽しそうね!歌うのはいいことよね音譜

そこでBさん登場

Bさん「あらあら、何の話?」
Aさん「えっとね、ぽんさんが、コスプレが楽しいって話をしてくれてて~ぽけ~
Bさんコスプレ?あら、どんなことやるの目?」
; ̄ロ ̄)!!

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ゴスペルですあせるコスプレってΣ(・ω・ノ)ノ!
AさんもBさんもコスプレもご存じなかったようでして…汗
ε-(;ーωーA フゥ…もし、AさんもBさんも私と年齢が同じくらいのお子さんがいらっしゃるんで
「知り合いのぽんさんがね、コスプレが大好きらしいのよ~ニコニコ
って言ってたらどうしようかね(T▽T)アハハ!
と思ったとある日の午後のことでした・・・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

では、やっちまったな○連発!

その1 
キャスさん、ペ先輩、こーちゃんがバラモスのカードをおごってくれました。
キャスさん(賢者)、ペ先輩(パラ)、こーちゃん(魔)、私(僧侶)の構成。
写真撮るの忘れたので昔のやつ代用♪

開幕~きらきら
チッ(・д・)、キラポンかからんかった(ファンタスティックは50%の確率で開幕キラポンがかかる)
って思って、祈りやら天使やらやってはね、余裕があったので「よし、ラピッドスティック」やろうって思って特技みたら
(*'ω'*)......ん?

ラピッドスティックの項目の色が反転してんよ!?何故?つかえないよ?

(;゜ロ゜)ハッ
私スティック持ってないじゃん!!!
そかそか、そういや王家の迷宮行くときにモンスターに持たせたんだった。ってことで、装備しなおそうとしたら、うん、そう、そのモンスター連れたままの状態だったから戦闘中に奪うことができす
; ̄ロ ̄)!!

装備できない!!

「みなさま、すみません、スティック忘れました」

とアナウンスしたのでした。バラモスでスティックないとか…
きっとお三方、(゜Д゜) ハア??(゜Д゜) ハア??(゜Д゜) ハア??って思ったに違いないえ
バラモスでスティック忘れた=キラポンできず
魅了されまくりかヾ(。`Д´。)ノ!!!

かなり焦ったけど、とてもいいバラモスさんでして、そんでもってペ先輩のキャンセルショットもいい感じで効きまくってなんとか倒せました。
(@Д@; アセアセ・・・めっちゃ、ハラハラした戦闘でした。おごってもらっておいてスティック持ってこないとは!危ない危ない…倒せてよかった(´▽`) ホッ

その2
これは、どうってことないんだけど…私てきには「やっちまったな叫び!」でした。
先日めでたくレベル80になった賢者きらきら
そして、僧侶はレベル80でしかもスタンプもカンストしてます。
この間、キャスさんたちご一行が強ボス連戦するからとついてきました。
「ぽんちゃん、賢者でいいよ」
と、カンストしてる僧侶じゃなく、賢者でいいよと言ってくださり、ヽ(*⌒∇^)ノヤッタ~音譜ってことで、おNEWの(賢者としては)退魔着て参戦。

6、7戦したでしょうか?

特訓スタンプ何個たまったかみてなかった~ってのぞいてみたら
( ̄◇ ̄;)エッ?0?

そうなんです!私レベルが80になった賢者を特訓モードにしてなかったのです叫び
(;´д`)トホホ
なんだか、今酒場でスタンプもらえるし、切り替えもできるから、特訓モードにすごく神経使わなくなってたのが原因でしょうか。加齢ではない。決して加齢のせいではない(キリッ

その3

やっちまったな…って言うよりやられたぜ?
ガートラント領でサウルスの日替わり討伐やってた私。いい感じでエモノ呼びまくってLまで呼び終わってちょっと油断したら力尽きた。ちょ、なんで僧侶回復してくれなかったんだよ(`ε´)ぶーぶー
って思って周り見たら…僧侶(くうが)、崖の下に落ちてた。で、次々落ちてくサポたち

そして誰もいなくなった…
チーン祈る 気を付けよう・・・ガートラントの崖の上戦闘 教訓だな。

と、ここまでは私のやっちまったな!
よし、くうがのことも書いちゃおうっと《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ
その①
リアルで料理が好きなくうがです。
この間、友達数人呼んで、韓国料理を披露するというので私も手伝いました。
何か鍋をかき混ぜてます。それは何だろう?と思って聞くと「ワカメスープ」だという。
いやいや、ワカメスープにしてはワカメの量が多すぎだろう驚く
ワカメスープっていうより、ワカメの中華風煮込み

「ちょっとワカメ入れすぎなんじゃねサー・・・・ッ?!」って聞いたら分量は間違えてないという。
どちらかというと、レシピの分量より少なめに入れたと。
('ε') フーン、ならそういうスープなのか。と思ってふと横見たら空っぽのワカメの袋。
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・これ、先日買ったばかりの乾燥ワカメ

そうです!
くうがは、塩蔵わかめ20gって書いてあったのを乾燥ワカメ20g入れたのでした…叫び
(゜Д゜) ハア??
そりゃ~ワカメワカメになるわしゃきん

*ちなみに、調べたところ、だいたい乾燥ワカメを水で戻すと10倍くらいの重さになるらしいです。
20gの乾燥ワカメ=200gのワカメ…(@Д@; アセアセ・・・あせる

ワカメ王子めざしてんのか!!!ヾ(。`Д´。)ノブーッ!!

って言うか、乾燥ワカメ高いんですけど(奮発して国産買ってあった)

そういや、くうが、昔、玉ねぎくし切の「くし切り」がわからず、櫛(くし)の目のように細かい切り方なんだ!と勝手に解釈し、粗みじん切りのように玉ねぎを切ってたな…。
ほうれん草1束の1束を、1房(茎同士がつながってる単位)と勘違いし、めっちゃ少量のほうれん草しか使わない何かを作っていた。うむ、懐かしや~懐かしや。


くうがのやっちまったなその②
とある日二人で出かけようと玄関のドアをあけた。外はどんより曇っていた雲
ぽん「あれ?雨降りそうだね」
くうが「大丈夫、雨降らないって天気予報が言ってた」
ぽん「いや~降りそうだよ?」
くうが「でも今日は一日中曇りだって天気予報言ってた036
ぽん「ふーん」
で、玄関の外に出る。黒い雲が遠くに見えた。
ぽん「いやいや、あの雲はマズイってサー・・・・ッ!曇りとかじゃなくて絶対雨雲だよ。やっぱ傘持っていこう」
と、ぽん家の中に入ろうとする
くうが「降らないから大丈夫だよきらーん
ぽん「マジで~?ま、そんなにいうなら」

で二人仲良く(?)お出かけ
駅について電車に乗って30分くらいしたら
土砂降り…

結局降りた駅で傘を買ったとさ

文句言ったら
くうが「もう天気予報なんて信じねえ」
だとさ…。

最近の天気予報なんて…占いと一緒なんだよ!!!


おっと、アプデ情報書くスペースが叫び!!
9月11日らしですね!楽しみだ(*´ェ`*)ポッラブラブ
エルフの新しい髪型が若干好みじゃなくて残念。ドワ子がかわいすぎると思うぶー
試練の門が復活しないのは楽だわ~。とくにあの温泉!

ブログ仲間のマミュさんが詳しく書いてくださってるのでこちらの記事をご参考にどうぞ!(以前リンク許可とったので今回も貼っちゃおうっと)
クリック  マミュさんのブログ♪
運営だよりより、詳しくて(≧∇≦)ъ ナイス!なブログです!


恒例のおまけ~

主婦あるある(?)
もしかして、私だけ??

いつも買う卵が売ってなくて違うところの卵を1パック買った。
冷蔵庫に入れようとパック開けた

卵一個一個に賞味期限のシール貼ってなかった!!

チッ(・д・)

最近の卵、どれも賞味期限のシールが卵そのものに一個ずつ貼ってあって、それに慣れまくりの私の文句でした。
うん、昔は貼ってなかったさ…
でも、貼ってない卵の賞味期限って世の中の主婦さまはどうやってるんだろうと思ったのでした。

え?私?パックの賞味期限書いてあるところをビリビリ~とやぶって卵ケースに入れましたとさ。

おしまい。
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*