MHF装備:ヴォルヤマト(Lv.6)を使った装備・・・攻撃特大、狙い撃ち、弾強化など | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

そこの(‐_‐)σアナタ


σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシでございますか???←PON



ヴォルヤマト作りかけで放置してないかい???

素材が集まらなくて挫折してないかい???



(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!





PONの中ではヴォルの頭装備はヴォルアドミラルで製作STOP中~にひひ

うん、完璧にフレとかに見た目のみ自慢するネタ防具化しております音譜



「みてみて目この頭防具イケてるでしょ~ラブラブ・・・うーん・・・まだ使えないけどね(未強化で)」

って何人の人に自慢しただろう・・・MHFで遊んでない人にも見せたさ(ブログとかSSをさ)にひひ


o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・これっ実装されてから何ヶ月たった????



ここでおさらい




ヴォルの頭防具とは



「燃えたぎる黒弾」っていうフロンティアクエスト(不定期クエスト)の報酬で出る「燃えたぎる黒殻」って素材を集めて作る防具です。


マストオーダー:ヴォルガノス討伐・ヴォルガノスのヒレ破壊



特異体ぽくて通常のヴォルに比べてやっかいな攻撃してきます。

詳しくは以前載せたブログ記事で↓↓クリック



ヴォルガノス好きですか?でついたウソの結末



これがさ~「燃えたぎる黒殻」ってのが、出ないこと出ないこと悔し泣き

確率としては、攻略サイトからの情報によると基本報酬で2%!ウ・・ ウン(・_・)HC素材並みですな。



そしてだ!!!

それが



生産に3個(ヴォルアドミラル)

強化に3個(ヴォルヤマトLv.1)

最終強化に3個(ヴォルヤマトLV.7)



合計9個も必要なのです叫び!!

しかも・・・マストオーダー制のクエストですから激運は関係ないとのこと。激運のお守りは効果ある??でたやつを倍にするとかの効果でならありそうです。



(゜Д゜) ハア??



冗談じゃ~ないぜ~~~パンチ!



ってことでPONはずっと放置してましたむっ。ただいまの素材の数は2つ(生産で3つ使用済み)


あと4つ????>┼○ バタッ



って記事書いてる最中(PONは何日にもかけて記事を書いてるから・・・1つ出ました!(☆Д☆)



そりゃあね?そんなに大変なクエじゃないよ?へっぽこハンターPONですらラスタといけるよ?でも普通のヴォルじゃないから面倒っていえば面倒。っていうかイラっとくる。ワナのかなり時間短いしあせる

そんでもって出なかったときの脱力感を何回味わえば・・・・ガクリ


ちょっとさ~やめてくんない???「燃えたぎる黒殻」と「溶岩竜の堅殻」だったと思うけど、報酬画面で同じマークっていうの?アイコン?にするのさ!!!才才-!!w(゜o゜*)w枠3つでた・・・いそいそと確認すると・・・すべて「溶岩竜の堅殻」・・・えー




でPONはいろいろ考えたわけだ・・・・逃げる道を・・・(;´Д`A ```



べ、べ、べ、別に最終まで強化しなくてもいいんじゃね?ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


___________________________

*参考*


ヴォルアドミラル・・・スキルポイント 通常弾強化5、弾調合5、精密射撃5(スロなし、防御68、単体で発動するスキルなし


ヴォルヤマト・・・スキルポイント 通常弾強化10、弾調合10、精密射撃15、装填数5(スロ3、防御98、単体で発動するスキル 通常弾威力UP、最大数弾生産、ぶれ幅DOWN


___________________________

上記のとおり、強化前のヴォルアドミラルは使えません。これくらいのスキルポイントもっててスロある防具なら他にもあるのではないでしょうかショック!



なのでヴォルヤマトまで強化は必須でしょう・・・汗

だけど!最終強化までしなくてもスキルポイントは減額されないんですよね~。スロの数と防御力が下がるだけですよね~合格



なので考えてみた。ヴォルヤマトをLv.6でOKな装備をにひひ


厳密に言えば・・・Lv.4でOKです。Lv.4でスロット2つ開きます((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



Lv.5にするのもね~意外と大変ガーン

溶岩竜の鋭牙9個・・・これ以外と持ってないのよね!(え?9個ならあるですって?(-ε-)b" チッチッ

Lv.4にするまでに21個使いますから。フル強化で30こ必要らしい

黄金の毛9個・・・まあ、これは祭りでももらえるし

魚竜種の厚鱗6・・・持ってる人は持ってるけど意外と魚竜種の変種クエストっていかないのよね



Lv.4で防御力89になるし(超絶のピアス6やアイルーのネコミミFとかより高いし)




ということで出来た装備がこれクラッカークラッカー



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


武器スロ:剛力珠1つ

頭:ヴォルヤマト(Lv.4~Lv.6)・・・怪力珠2つ

胴:アリストFスーツ(キット)・・・剛力珠3つ

腕:気功F腕環(キット)・・・剛力珠3つ

腰:ストレガFコート(伝・祭)・・・反動珠G1つ、剛力珠2つ

脚:フルフルRレギンス・・・剛力珠1つ、怪力珠2つ(*フルフルRレギンス2着所有。入ってる装飾品が違います)



カフ:反動PA1


発動スキル:攻撃力UP特大・見切り3・狙い撃ち・高級耳栓・反動軽減2・火事場2・装填数UP・通常弾威力UP・貫通弾威力UP・最大数弾生産



( ̄◇ ̄;)エッ・・・中途半端?

だって~しかたないじゃ~~~んムカムカ!素材がでないんだもの!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブー←逆ギレ

このクエばかりじゃ飽きるよ~。飽き性って言葉PONの頭の中の辞典にでかでかと載ってるし!


ハイ確かに中途半端かもですが・・・PONが持ってる装備の中ではかなりの火力大な防具です音譜

他は便利ガンナー装備ばっかり使っちゃってるものヾ(´ε`*)ゝ




ε-(;ーωーA フゥ…なんとかおさまった


素材集まらなくて放置よりも中途半端で使ったほうがもったいないお化けがでないよ!


え?見た目が変え~!!

もうね・・・ヴォルの頭かぶってるとこからして見た目はもう気にしてないからヽ(*`□´*)/



アリストなんてずっと生産券だったのにやっと使えたよクラッカー


アリストない方は


アネシスFレジスト(伝・祭)にして怪力珠2つ、眠瓶珠Gで代用OK

その場合は腰装備のストレガFコートの装飾品を剛力珠3つに変えてくださいニコニコ


こっちにしてたけど、祭り防具作るのが他にも2つあって、作るの大変なんでPONはアリストにしましたあせる





通常弾と貫通弾両方一度のクエストで使うってことはまずないと思うけどさ~しょぼん貫通弾威力UPは消せても通常弾威力UPはヴォルヤマトについてきちゃうから仕方ないんだよね~。だから意図的に通常弾を消すようにしないかぎり両方になるのよね汗




装填速度ないけどね(;´Д`A ```

でもこれで行く時って拡散祭りでっていう前提ではいかないよね。




もし!最後まで「燃えたぎる黒殻」集め切ったら!この場合あと3つってことね。



また一から考えなおすか~DASH!。見切り4になる装備を考えるか・・・装填速度を考えるかだな。

たぶん、この記事の上にクリックしてねってあったヴォルのクエストについての記事に載せた防具にするかもしれないなぁ~(*´ェ`*)ポッ



っていうか~この中途半端な装備でPONは満足しちゃいそうだなシラー・・・どうせまた1から苦労するなら・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ヴォルの装備(剣士用)に行っちゃいそうだらぶ②




あ、フレが怒った


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


よろしければこちらも見てね。クリッククリック


MHF装備コレクション目次





またね(*'▽'*)ノ