【BW】久々にポケモンカード買ってみました!! | シルフカンパニー イッシュ支部

シルフカンパニー イッシュ支部

ポケモンの育成はもちろん、努力値や個体値などの説明も記事にしています。
ポケモン関係の記事が多めですが、その他ゲームなども沢山更新予定!!

某所のヨドバシカメラで、イヤホンチップと9Vの電池を買いに行くついでに、


ポケモンカードのブラック・ホワイトを互いに3パックずつ買ってきました(^-^)/



ちなみに私はDPtまでポケモンカードをやってました。アルセウス光臨までだったかな?


お金使いすぎたのに気づいて止めちゃいましたけど(笑)


-------------------------------


shanaのポケモンライフ!!



このパックって5枚入りで150円なのか;;


今までは11枚入り300円だったから、ちょっと違和感がありました(´□`。)


これからはこの枚数と値段で発売するのかな?



11枚入りで必ずレアカードが入ってる売り方も良かったけど、細かく買えるのも良いですね(・ω・ )


でも開けてガッカリする確立は上がりそう;;


そういう意味では今までの方が好きかも。




 

↓開けてみました↓


shanaのポケモンライフ!!



【ゴチルゼル】


特性:マジックルーム・・・このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手は手札からグッズを使えない。


技:マッドキネシス(無×3)30+・・・このポケモンについている超エネルギーの数×20ダメージを追加。



なぜゴチルゼルが揃った。(´д`lll)

予想以上というか斜め上だった;;


あんまり強くはなさそうな感じがします。


せめてマジックルームがベンチでも発動できたら良かったのかな?



 

【ジャローダ】


特性:ロイヤルヒール・・・このポケモンがいるかぎり、ポケモンチェックのたび、自分のポケモン全員のHPを、

それぞれ「10」回復する。


技:グラスミキサー(草+無)60・・・自分のポケモンについている草エネルギーを好きなだけ選び、自分のポケモンにすきなように付け替える。



草タイプらしい特性と技ですね。


ロイヤルヒールは、バトル場と書いてないのでベンチに居ても発動しそう。案外この10が効いてくる。


グラスミキサーも、自分のポケモンとしか書いてないので、ベンチのポケモン同士のエネルギーを付け替えられそうです。


ツタージャしか当たってないので、ふしぎなアメでも使わないとダメだけど(・ε・)



  

にしても、相変わらずサポートカードが強いですね;;


チェレンとアララギ博士が当たったのですが、


チェレンは3枚ドロー、アララギ博士は手札全てトラッシュ後7枚ドロー。


ドローソースに困らないのがポケモンカードの特徴だと思います(`・ω・´)


どうせならベルも当たって欲しかったっ・・・!



           ペタしてね



にほんブログ村 ゲームブログへ  ポケモンランキング  ポケモン・攻略ブログ
にほんブログ村