【RPGツクール】オススメフリーゲームpart1 | シルフカンパニー イッシュ支部

シルフカンパニー イッシュ支部

ポケモンの育成はもちろん、努力値や個体値などの説明も記事にしています。
ポケモン関係の記事が多めですが、その他ゲームなども沢山更新予定!!

私がパソコンで遊び始めた当初は、ツクール製などのフリーゲームを漁りまくってました(^-^)/


今でもたまに漁ってますが;;



無料でネトゲのように会員登録や長いダウンロードやパッチを待つ必要もないので、


暇だけど何もすることないなぁーって時に丁度良いです。


さらに『これが無料で良いのか!?』って思うぐらい素晴らしいものも沢山あります!!



とりあえず試験的に5つのゲームを紹介します。



【前置き】


1 詳しい説明やスクリーンショットはリンク先、もしくは作者様のサイトでご覧下さい。

 

2 PCでのみプレイ可能です。

 

※重要!! RPGツクール製のゲームの場合ランタイムパッケージが必要です。

ゲームに応じて【ここ 】でダウンロードをお願いします。


 

-------------------------------

 

モノリスフィア


この業界?では有名なSmokingWOLFさんの2Dアクションゲームです。


何といってもマウスだけで手軽に遊べるのが魅力!!


また、キャラクターも個性的で楽しいです(^-^)/


難易度設定が出来るので、苦手な人も玄人な人も楽しめるゲームだと思いました。


ビュンビュン飛び回れる爽快感のあるゲームです。




 

月夜に響くノクターン Rebirth (RPGツクールXP製)


主人公、ストーリーどれを取っても邪気眼な要素しかないRPGです;;


でも私は大好物なんでむしろ楽しい。


難易度はそこそこ高めで、なんとかクリアできるレベルでした(`・ω・´)


敵を使い魔として仲間に出来たり、武器やアイテムの合成など、やりこみ要素も感じられました。


また容量が300MB近くあるフリーゲームにしてはボリュームのあるゲームです。




 

らんだむダンジョン (RPGツクールVX製)


アイテムや装備の量が凄まじく、やりこみ要素満載のRPGです!!


約1000種類のアイテム一つ一つに解説文が付いています;;


的確な装備と戦略で挑めば、難易度は易しめだと思いました。


宝箱開けるのが好きな人にオススメ(^-^)/




 

Knight Night (RPGツクール2000製)


難易度は低く、戦闘を楽しむようなゲームではありませんが、


ストーリーとキャラが素晴らしいゲームです!!


序盤はギャグ満載で、中盤辺りから雰囲気が変わっていきます。


魔王のキャラが最高でしたΣ




激突要塞+  


まさに暇潰しに最適なフラッシュゲーです。


ハマるまでは行かないけど何となくプレイしちゃう感じ;;


完全に勝ちパターンがありますが、それを見つけるのが楽しいです!!


序盤は楽ですが、中盤ぐらいから難易度が上がります。


すぐやめられるので、暇な方はとりあえずやってみてはどうでしょうか(^-^)/


ペタしてね



にほんブログ村 ゲームブログへ ゲーム全般・攻略ブログ ポケモンランキング
にほんブログ村