構造現場見学会 | 浜松の駆け出し行政書士のブログ

浜松の駆け出し行政書士のブログ

静岡県浜松市西区馬郡町に拠点を置き、浜松地域密着型行政書士を目指してがんばっています!
そんな駈け出し行政書士の忙しい日常の日記やゴルフ、食い倒れ日記などお付き合い下さい。

 本日は、午後からお客様と打ち合わせが終わった後、
建設業許可のお仕事をいただいている建設業者が主催している
構造現場見学会
に行っていきました。車
駆け出し行政書士のブログ
今回は、木造一般住宅の見学会!!でした。
日曜日、来場者も多く良かったですニコニコ
私も以前建設不動産会社に従事していて見学会を何回か主催しましたが、
特に良かったと思うことは、
構造の説明を各現場の職人さんがしていたパーことが
良かったです。

私が依然務めいていた会社での見学会は、
説明を私など営業マンか監督さんがしていました。
しかし、今回は職人さんが説明することにより、
現場でのことなど実態に基づいた説明があり、説得力があったと思いますパークラッカー

 あとは、構造も拝見させていただきました。
基礎も従来の基礎
駆け出し行政書士のブログ

建設業舎が採用している基礎

駆け出し行政書士のブログ  など拝見させていただきました。

特に、パー私など士業は各業舎のかたからお仕事をいただきますが、
現場のことが全く分かっていません。


こうした見学会に参加させていただき、
お客様の業者が何をしていてどのようなお仕事をしているのか分かり、とても勉強になりました。