ごく普通の大学生がフットサルでカンボジア支援に挑戦することを聞くディナー | 本を片手に、どこまでも。

ごく普通の大学生がフットサルでカンボジア支援に挑戦することを聞くディナー

おはようございます。かまくらさちこです。



金曜日に、ワクワクな飲み会をしましたので、ご報告させていただきますアップ




社会貢献についてアメブロを書いている方々が集まりました。 




メンバーはコチラ ラブラブ




Monkey Magicの皆さん

【ごく普通の大学生がフットサルでカンボジア支援に挑戦するブログ】




湯川伸矢さん

【イイコトとの懸け橋「社会貢献探訪記」】




有澤誠司さん

【チェンジメイク-公共の利益を生む持続可能な調和社会の構築を】




上村悠也さん (東京外語大)

【1日1つ良い言葉で脱チキンを目指す。】




シャプラニールの広報の石井さん


SHAPLANEER


 やじるし http://www.shaplaneer.org/index.php




SVAインターンさんのブログ


暗夜煌路








学生時代に国際協力活動を行っていたMさん






Monkey Magicさんはフットサルイベントを通じて参加費を募金として、カンボジアの子どもたちへのプロジェクトを行う計画をしています。




上村さんは社会貢献を実施している第一線にいる学生だし、サッカーのコーチをしているので、去年からMonkey Magicの皆さんと上村さんを会わせたいなぁと思っていました。




また湯川さんや有澤さんもMonkey Magicさんを応援されているということで、どうせならみんなで集まってしまえ!とこの飲み会を企画。




ツイッターでつぶやいたところ、シャプラニールの石井さんが関心表明をいただき、ご参加いただきました。






さて、どうせやるなら、飲んで終わりというのはせつないので、




Monkey Magicさんに活動の報告・計画を発表していただく場を持つことに。




地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-monkey magic



Monkey Magicさんフットサルイベントを通じて、募金を集めています。





次のイベントは2月11日に和光市成増のフットサルポイントで行われるそうです。





池袋からも近いので、見学などいかがですか?





参加大学も募集しておりましたよ~ 矢印




地球に笑顔のタネをまく課長のブログ



最近の大学生はいろいろ動いてますね。





私も刺激になります!






今回の飲み会の感想を書いてくれた上村さんのブログ


  やじるし 織りなす布は いつか誰かを  暖めうるかもしれない




SVAインターンのブログ。


  やじるし どんどん広がるつながりの輪








さてただ集まって飲むのではなく、ちょっとしたプレゼンテーションなども入った、お食事会をこれからも行ったまいりたいと思います。




湯川さんと盛り上がったのはコチラ
の方にしようということ 音譜




続けていきましょうね~。








ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。




これからもよろしくお願いします。










ペタしてね