織りなす布は いつか誰かを  暖めうるかもしれない | 「1人の100歩より、100人の1歩ずつ」で世界を少しずつ住み良くしたいチキンのブログ。

「1人の100歩より、100人の1歩ずつ」で世界を少しずつ住み良くしたいチキンのブログ。

【綴る内容】1日1つ良い言葉/国際協力/ソーシャルビジネス/社会問題/アフリカ/本の紹介/落書き(自分の思想など)・・・など。

こんばんは~






レポート、徹夜で仕上げたぜい!!
やれば出来る子です。

というか、追い込まれなければやらない子です、やっぱり・・・汗



そのまま午前はTFT高校授業プロジェクトミーティング@渋谷!
俺のパワポ、アニメーションばっかりこっててすみませぬ・・・w

当日は236人?参加らしく、かなり緊張しております・・・
高校1年生ってどんな年代だ?



ミーティング後は外大に向かい、
運命のレポートを提出してからW-Winの打ち合わせ!
新入部員向けの説明会開くよ~

ダブルウィニズムを伝授しよう・・・



夕方は会社説明会1社出てから、
代々木へ。






そう、今日はアメブロ飲みだったのです。
なんと、社会・国際貢献をやっているブロガーさんたちの集いに誘っていただきました!!

主催者は、我らがかまくらさちこさん↓
地球に笑顔のタネをまく課長のブログ

外語祭TFT企画のアドバイスや広報など、
本当にお世話になっておりますm(_ _ )m



参加者は、
いつも「今日も読んでくれてありがとうございます!これからもよろしくお願いします。」で記事をしめる、
湯川伸矢さん(初対面!!!)↓
イイコトの架け橋「社会貢献探訪記」

これまた初対面、有澤誠司さん↓
チェンジメイク―公共の利益を生む持続可能な調和社会の構築を―

そして、年齢も一緒と言うことで前々からお会いしてみたいと思っていたMONKEYMAGICの皆様!↓
ごく普通の大学生がフットサルでカンボジア支援に挑戦するブログ
フットサルを通じてカンボジア支援をやっている熱い学生団体!!

他にも、ブログは知らないけど社会人の方が数名いらっしゃいました!



徹夜の後に飲んで大丈夫なのか・・・
なんて心配していたけど、
話が熱く、お酒が進む進む・・・w

あーもー幸せ~



・・・が、やはり酔っておりますw





分かったことは、
「コラボ」とか「繋がり」って言葉が、俺は本当に好きだってことです。

今日会った方々と、
具体的に何ができるのかはまだわからない。
だけど、今日繋がったことで、いつか何かできるんじゃないかっていうワクワク感。
これが良いんです。










縦の糸はあなた

横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを

暖めうるかもしれない

          糸(中島みゆき (Bank Bandも))









「かも」でいいんです。
この前知り合った人のアドレスに、
might is rightって書いてった。

「かも」から全てが始まる。

何かはわからないけど、何か一緒にできるかも・・・



その想いがたくさん生まれれば、
必ず世の中変わってくる。

もう何度も言ってきたけど、
世の中は、世の『中』。

世の『中』にいるのは誰でしょうか?



俺らなんです。



『世の中』ってもんを変えるんじゃなくて、世の『中』が変わっていけばいいんです。
俺ら一人一人が、「何かできるかも・・・」と思うこと。

それが出発点だと思います。



素敵な人たちが周りにいるってのが励まされたのと、
俺も負けてられない!と思ったのと、
両方ありますね、今日は。

いっつも周りの仲間に恵まれてきて、
ある意味甘えてきた自分だけど、
自分自身を磨くことにも取り組んでいかなければ!!

と、思います。





宣伝ですが、MONKEYMAGICさん、
2月11日にチャリティーフットサル大会を開きます!!

出ちゃおうかと思ってるぐらいです。

出れなくても、運営のお手伝いとか少しでもできたらな~って思います。





本当に刺激受けた一日でした!!

幹事のかまくらさん、素敵な場を本当にありがとうございました!!!
月1開催期待しております♪笑










いや~、良い日だったんだけどね、
さすがに眠いよ。

今日はもう寝ようと思う。
まだまだレポートも業務も就活もありますが、
今日の出会いのおかげで、これから全部プラスの気持ちで打ち込めそうな気がします。



いや、ちょっと嘘、レポートは気が乗らないw



そんな完璧じゃない自分でも、
世界に対してやれることがある。

それがとても尊いことだと思います。



『1人の100歩より、100人の1歩』
『凡人開花』



サークルで作ったこのコンセプトは間違いないと、改めて思います。
薄汚い部分も持っている自分でも、やれることがある。

凡人100人で世界を変えてやろうじゃん。





・・・ゴメン、マジで寝る。










読んでくれてありがとうございました♪
(伸矢さんのマネw)





ではでは(・ω・)/