{B215152A-916E-4FAF-A142-169B239DD31B:01}
11/7は満月でした。綺麗に見えてて感動(*^_^*)
この日は朝から忙しかったなあ
まずミリアを連れて宇都宮へ
大急ぎで全ての用事をすませすぐに白河戻っって
生徒たちのリハーサルA グループとバンド練習
急に葬儀で出演できなくなったミュージシャンがいて
プロの世界ではお休みはあり得ないけど
趣味でやってる方だから仕方ない((^_^;)
プログラムどうしようか
ピアノトリオを聴きに来たいと言ってくれてる方(ファンとも言う)(*^^*)にもすぐに連絡して謝り(ごめんなさい)またの機会にということにして
緊急に演奏順序なども含め変更した
そして夜
急な練習会になったけど集まってくれた私のバンド(リーダーはまこっちゃんだけどね)HEAVENS GROOVE
私のオリジナルでは人気が出てきた「タンデライオンの丘」を急遽プログラムに入れましたよ(*^_^*)
さすが気心の知れたバンドメンバー
いい具合に出来上がりホッとしました
数こなしてきたからねー
まだまだ良くなるメンバーです(⌒▽⌒)

夜には生徒たちに配る羊毛サンタも出来上がり(もっと早く作っておくべきだったなー)
夜中も2時ごろ
やっと勢揃いしました
2時ってそういえば私が産まれた時間ぴったりじゃないの!
そんなことにもちょっと感動したのね(≧∇≦)

{8D185CE1-2D28-4B30-910A-97572A34AC04:01}
手作りだから全部形も顔も違うの
それがまたいいのよねー
どの子にいくのかなー(^O^)/
気に入ってくれるかな*\(^o^)/*


そして次の日
11/8寝不足続きの朝のスタート
誕生日のこの日は朝から大忙し(⌒▽⌒)
昨日から作っている(夜ライブのための)カレーを煮込みながら
買い物したり
生徒たちのリハーサル BCDグループ3つ分を9ー12時まで(各1時間ね)
途中でカレーもまだまだ煮込んで(^_^)
全員前日の注意点をビシビシ気合い入れて言う(これって言うの辛いけど本番のためだよ、頑張って)
ここでしっかり言っておかないと
明日の本番は上手に弾けないからね
お辞儀の仕方もキッチリ教える
お辞儀がうまくいくと演奏もよくなるから(^O^)/
子供の場合、1日あれば充分上手く弾けるようになる🎵

さーて
リハーサルあとはすぐに那須へ
助川久美子さん(通称スケクミ)とのライブ
スケクミからライブのお誘いを受けたのが自分の誕生日だったのでとっても嬉しくて
忙しくなるけどいいか!
って感じで引き受けちゃったのね(⌒▽⌒)
いつもなら発表コンサートの前日はライブに出演したりはしないんだけど
とっても弾きたくってね🎵🎵
{06BEE4F2-2927-4E24-85DD-A70ECB6E6F1A:01}
この日はこのピアノ
アンティークだなあ
もちろん音もアンティーク
調律なしでいきました
アンティークを楽しめるしね
もちろん調整必要な部分もあるよ
でもそれも全て含みいい音で弾いてあげたい
欠点も長所にしちゃいたいのね(≧∇≦)

{30258663-EC40-4BC3-860C-AD8F58B5E215:01}
スケクミのいつものセット

いい感じいい雰囲気の店内は
カフェとギャラリーになってるの
{A974BA35-B515-4CDE-A73D-EBA5749FBE4A:01}
お昼を頼んで
自分へのご褒美ランチはこれ
新鮮すぎる厳選野菜のサラダ
こだわりのサラダです(超美味しい)
{5DBAD5AF-A365-4235-9A48-49FC78AA56D8:01}
そして広島牡蠣のパスタ(牡蠣がタップリ)
元気出てきたー(*^_^*)

{6CF99A60-9985-48CB-90F2-DD137B5E108B:01}
会場になったお店の入り口
中にはアンティークもならび
ギャラリーもあり
カフェも
とってもお洒落な空間です
{396C94ED-FE36-4613-86B8-9F3D2B39EEC8:01}
投げ銭ライブ(チケット販売ではないライブ)だったので
途中数名が出たり入ったりありましたが
最後に残っていた顔出しOKのお客様と記念写真
私、幸せそうな顔してるでしょ(*^o^*)
いただいた花束が大きくてずっしり
久しぶりの大きな花束嬉しかったー
スケクミが私の好物を覚えていてくれて
イチジクのジャム(このお店の手作り)をプレゼントしてくれました(大切にバクバク食べてます✌️)
ありがとねー!

ライブの方は二部に分けて演奏
私のオリジナル曲も入ってますよ
定番となった
森の波紋・蒼い風の二曲と初披露の短いピアノソロ曲(題名なし)
あとはスケクミの曲をサポート
とてもいい出来上がりになった
お互いの音を聴きあいながら一音一音大切に音を紡ぐ
そんな感じのライブでした
次にスケクミと私の演奏が聴けるのは11/23宇都宮のまつぼっくりですよ~~
・・・・・・つづく・・・・