シェイクスピアの名言 | 美しさ~大人可愛くなりたい自分磨き生活~

美しさ~大人可愛くなりたい自分磨き生活~

ミス日本代表に出場したことがある 、
3人子持ちの主婦です✨
その経験を生かし
現在 美容とファッション(節約)のホームページを中心に運営しております。✨

特に同じ主婦の方のお役に立つような記事を多数アップしております
よかったらご覧ください!

こんにちは。ヾ(@°▽°@)ノ
 
 
 
書店で、たまたま気になり、手に取った本。
 
 
私自身、キラキラ
 
名言には昔から興味があり、感慨深い言葉・
逆に共感しない言葉、いろいろあります。!!
 
 
 
中でも、心に残った名言をご紹介しますね。

「シェイクスピアの名言」

ウィリアム・シェイクスピア

英国の劇作家、詩人
生: 1564年4月26日
没: 1616年4月23日(享年51歳)

 
 

 

照れ誠の恋をするものは、みな一目で恋をする。

 

照れ愛は目で見るものではなく、心で見るもの。 

( この言葉は昔から好きです。心で繋がっている感じがいいですね。)

 

 

ニコニコ恋はまことに影法師、いくら追っても逃げていく。

こちらが逃げれば追ってきて、こちらが追えば逃げていく。 

(かなり有名な言葉ですね。何事も丁度良い感じの距離が大切かな)

 

 

 

ウインク愚者は己が賢いと考えるが、

賢者は己が愚かなことを知っている。

(自分の事を賢いとは感じません。相手が感じる事ですね)

 

 

ニコニコ楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ。  

(前向きで良い言葉ニコニコ

 

 

照れ物事によいも悪いもない。考え方によって良くも悪くもなる。

 

 

ショボーン後悔する!それこそ卑怯で女々しいことだ   

(後悔は自分を否定する事だと思う)

 

 

ラブ運命とは、最もふさわしい場所へと、貴方の魂を運ぶのだ    (運命、感じますね)

 

 

ニコニコ恋ってのは、それはもう、ため息と涙でできたものですよ。

(甘酸っぱくて、なんか悲しい言葉ですがロマンチック?)

 

 

 

 

美しい心でいたいですね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。キラキラ
 
 
ランキング・読者登録、いいねグッド!
宜しくお願い致します。     感謝