福井県大野に後輩誘って
とんちゃん食べに行ってきました。

10時すぎに会場入りお客さんもまだそんなに集まってない感じ


轆轤と漆-oono000



どこも並んでいない時にすこし並んでいた愛知県からの
とんちゃんや「かつら」


轆轤と漆-oono001

少し甘めのたれにネギのっけさっぱりめに仕上げてあります。



次に福岡のラーメン「壱番亭」

轆轤と漆-oono002

しょうゆの香る素朴な味



富山県高岡 石焼ホルモン「しゅう」


轆轤と漆-oono003
素材の味をいかしたホルモン
タレとホルモンの出汁が絡んだたまねぎが絶品です




名古屋の実家の近く 「がっちゃがちゃ」

轆轤と漆-oono004
サクサクの衣の中にふわふわやしこしこのホルモンが
ビールのつまみに最高



下関とんちゃん鍋 PR騎兵隊

轆轤と漆-oono005
ホルモンの生臭さとアルコールのとんでない
半煮えの鍋 はっきりいって失敗
ほんとうのお店はおいしいはず、、、
お昼にはお店しめて作り直していました。




福井の とり元 「千乃夢」

轆轤と漆-oono006
ホルモンを片栗粉で揚げたれつけて焼きなおした

丁寧な女性うけしそうな味です




福井県勝山 La★La★La かっちゃま本舗

轆轤と漆-oono007

ホルモンに練梅を入れた冷やし茶漬け
梅とホルモンと出汁のマッチングが最高!




京都府 「いなせ」


轆轤と漆-oono008

ピリ辛のたれは美味しかったですがあご肉は

少々固かった。