いよいよGW後半はじまりました。


天候はちょっと怪しい感じで、若干肌寒いかな?


昨日までに輪島、三井の里からいったん作品つくりのため山中にもどりました




轆轤と漆-IMG_3758

まずは3日4日と山中漆器祭り


山中漆器産業技術センターの生徒さんの指導のもと


お客さんへの足挽き轆轤体験も行われています。




轆轤と漆-IMG_3761

そして次に向かったのは、能美市の九谷焼祭り


今回は九谷焼自立支援工房におじゃましました。


研修所や支援工房の作家さんが店頭販売をして祭り盛り上げています。



その後私は再び輪島へ向かいました


さあ明日から販売がんばるので沢山お客さん来てほしいです




正直朝起きると自分が今どこにいるのか分からないくらいバタバタと移動し続けているので


かなり疲れてます。


GW終わったらゆっくり休みたいけど、販売ばかりで製作時間がとれてないので


なんか当分休めそうにありませ~ん(。>0<。)