レセプションは会場は最初ちょっといづらい雰囲気でしたが


ひととおり式がおわってのお酒もはいってきてからちょっと安心


知り合いもいていろんな話をさせていただきました。


デンマークの受賞されたかたと話をしていたら(通訳の人はいました)


半分以上がかえってしまいなんとなく2次会の流れについていくことになりましたww



次の席は座敷で周りが中国のひとばかりだったので


あまり話ができなかったけど


面白かったのは日本は最初に乾杯するだけですが


中国では飲むたびに乾杯、話はできなくても乾杯して笑ってられたので


楽しかった。



その後は中国の人たちとは別れて金沢のディープなスポットへ


客席5つのおすし屋さん入りました。


時間も遅かったので料理はありもの出してもらったのですが


とても美味しかったです。

(今度ちゃんとお寿司食べにきたいです)


そしてとっても安いのはいいですね


久しぶりに楽しく飲めたひとときでした。