皆様あけましておめでとうございます。


遅ればせながら本年もよろしくお願いします。



年明けてずっとブログ書いていなかったので


「大丈夫?」、「寂しい」。「死んでないか?」etc


私信で心配たくさんのメールいただきビックリしております。



とりあえずようやくアップします




轆轤と漆-IMG_4123

元旦は親族一同で温泉入って新年会




轆轤と漆-IMG_4140

弟の孫もアコーディオンで熱演


一番の盛り上がりはカラオケで


Lady GAGAの「Born This Way」と


AKB48の「ヘビーローテーション」でした。w



でー3日は小・中学校の同窓会


久しぶりや何十年ぶりの仲間と再会



轆轤と漆-IMG_4182

男性はすぐにわかりますが女性はメイクでかなり思い出さなかったりしますwww


昔話に花を咲かせたり現在の状況を語り合ったり



そして時折感じる今の生活を感じる話も


人は幸せに生きていてもいろいろな悩みを持っているのですね


それを吐き出すのもストレス解消かも、、、


と飲みすぎで途中退散してしましいましたが、、、



石川に戻る前には以前勤めていた会社の同僚を訪問


いろんな人生に繋がった人が私の財産です



それ以外は読書に費やしていました


歴史書読んでいて思ったことですが


私の祖父は今年で103歳になろうとしています。


って事は100歳の人が5人語り継いだら


織田信長の時代もそんなに遠くじゃないってこと


歴史は今のちょっと延長上にあるって感じました。



その他にも山田宗樹「嫌われ松子の一生」も読んでみました。


これはこれで人の人生ってなんだろうって考えさせられました。



てなわけでひたすら突っ走ってきた昨年


今年の私はどうなるやら?


なんとか生きて行こうと思ってます。


そしていろいろこのブログ読んでいただいている皆様にも


引き続きお世話になります。



どうぞよろしくお願いします。