ポコポコありです。                  店はヨークベニマルの一角。


お出かけ途中に寄ったヨークベニマルでたいやき発見!

スーパーの一角の焼きたて屋。

メニューは鯛焼きのほかにたこ焼きやお好み焼きも。


養殖ものの宿命で焼き貯めでしたが、表面はポコポコ穴があって

よく焼けているようです。


あんこは「自家製」と店頭に書いてあったので期待していましたが、

豆の風味も残っておりなかなか。

ただ、店の奥をのぞくとでっかい箱に入ったダンボールがあったので

店頭での手作りではないと思いますが・・・。

自社製、ってことかな??


焼きたて屋は長野を中心に、関東、東北とどんどん店舗を増やしているチェーン店。

FM長野とのコラボメニューなどもあり、長野では人気のあるお店なのではないでしょうか。

東京にも進出しているようです。

HPをみるとたこ焼きもおいしそうですね。


HP http://www.yakitateya.com/