なんだか懐かしい、大井町は三ツ又商店街に並ぶこちらのお店。

ガラス張りになった店先では、ずらっと並んだ型でおじちゃんと若い女の子が一心不乱に鯛焼きを焼いています。


ガラスの右横の入り口を入ると店内は細長くなっていて、左にレジ。ベンチも置かれており買ったその場で食べることが出来ます。


皮は甘味は強くないですがカリカリと風味良く焼かれています。好みの味です。

中身は定番あんこのほかに、クリーム、黒豆あん、焼き芋あん。

あんこは割りと甘さ控えめ。

焼き芋あんは甘めですがとろっとしていて、なかなかです。冬の味がします。

黒豆あんは、以前「たい夢」で食べたのと似た味。既製品かな。

クリームも既製品です。


予約注文が入っているらしく、とにかく忙しそう!

いつもならこだわりとか、お店がいつ出来たのか、とかいろいろと話し込む私ですが、

邪魔しちゃ悪いかな・・・と食べてすぐ店を後にしました。


混んでいるという事は、愛されている証拠!

今度空いていそうな平日の昼間にでも、お話を聞きに言ってみようかなと思います。


住所 東京都品川区大井3-6-11
TEL  03-5742-4515