妹が通っている大学の近くにあるという和菓子屋さん「甘ぼう」でお土産を買ってきてくれました。


一口食べてまず思うのは「・・・もっちり?」。

皮は小麦粉ベースの、味がついていない普通のものなのに、何故かしっとり、もちもちしています。

家で作るお好み焼きのようなかんじ・・・かな。

私はトースターで温めて食べましたが、焼き立てを食べた妹も最初からもっちりしていた、と言っていました。


あんこは水気が多いタイプでなかなかおいしいです。


鯛焼きは鮮度が一番!と普段は焼きたて主義の私ですが、この鯛焼きは冷めてからのほうが美味しいです。

みずみずしいあんことしっとりもちもちの皮がうまくなじんで、お饅頭みたいな感じになります。


直接伺ってはいないのでお店の佇まいや店員さんの様子などは分かりませんが

妹いわく「本業は和菓子屋さん。以前大学の友達と学校帰りに芋ようかんを買ったら、閉店が近いというので大福をもらった」とのこと。

いい人そうラブラブ(←食い物に釣られてる・・・・)


価格 100円

TEL 03-3429-6387

住所 世田谷区宮坂3-19-1

HP http://www.kyodo-suzuran.com/shop/6/3/