ジョアン・ミル 2020年MotoGPクラス チャンピオン獲得 | ケビンのブログ:ケビン2:50

ケビンのブログ:ケビン2:50

日々の出来事や思った事を気まぐれに書いています。

久し振りの更新ですが、これは書かずにはいられない

これまでもシュワンツが8耐に参戦して、しかもレイニーのヘルメットを

使用した時等、数回、「これは書こう」と思ったが、結局やめていたが、

今回は盆と正月が一緒に来たような事態だから書きます。

 

ジョアン・ミルがMotoGPクラス参戦2年目でチャンピオン獲得。

スズキにとっては20年振りのライダーズタイトルをもたらしてくれた。

しかも、今年はスズキ創立100周年、レース活動60年目のメモリアル

イヤーで、GSX-RRのカラーリングも1960年代のスズキのバイクを

イメージしたブルーとシルバーで挑んだ年にチャンピオンになると

言う劇的な展開。

 

更にチームタイトルも獲得し、コンスラクターズでも同点1位と最終戦の

結果次第では三冠達成となる。ここまで来たらぜひ、快挙を達成して

欲しい。

 

しかし、開幕前どころか、シーズン途中まで、まさかミルがチャンピオン

にになるなんて、夢にも思っていなかったし、ミルには失礼ながら、

リンスの方がチャンピオンに近いと思っていたけど、ミルは本当に

成長して安定して速くなった。

これは来年以降もミルとリンスでのタイトル争いも期待できる。

 

マルケス兄が復帰してきたら厳しいかもしれないが、ぜひマルケスとの

真っ向勝負を見たい。

 

「見える、見えるぞ、私には見える。スズキの黄金時代の到来が」

 

最後におめでとう、ミル。そして本当にありがとう。