マッドマックス 怒りのデスロード | ケビンのブログ:ケビン2:50

ケビンのブログ:ケビン2:50

日々の出来事や思った事を気まぐれに書いています。

先日、観てきました。「マッドマックス 怒りのデスロード」。

この邦題を聞いた時には、原題の「マッドマックス フューリーロード」で

いいじゃないかと思ったものだ。

(多分、ほとんどの人がそう思っただろうが)


正直、あまり期待はしていなかったのだが、前評判が良かったので

早めに観に行く事にした。


以下、若干ネタバレ的な部分もあるので、これから観る人は

読まない事をお勧めします。


内容的にはマッドマックス2に近いかな。

ひたすらカーチェイスって感じで迫力はあったし、

旧作の世界観はあったと思う。しかし、主役はマックスだが、

シャーリーズ・セロンが演じるフュリオサの方が実質的に

主役と言うか、目立っていたし、印象に残った。

あと、出来ればもっとマックスが活躍するシーンや

マックス自身がインターセプターに乗っているシーンが

観たかった。


インターセプターはBTTFのデロリアンと同じく、自分と

同世代の人間であれば憧れや思い入れがある車だし。